※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

上の子がテレビを見すぎて困っています。他のことに興味を持たず、食事の支度など家事中もテレビを見てしまいます。見すぎているので他のことをしようと誘うとギャン泣きします。

テレビばかり見たがる上の子。
ほかのもので気を引こうともなかなか興味を持たず。食事の支度など家事をしてるときにテレビに頼ってしまっていますがそれ以外の時にはテレビはあまり見て欲しくありません。見すぎだからもう他のことをしようと誘うと、ギャン泣きしたり…困っています。

コメント

もう一切見せなくしたらいいんじゃないですか?
泣いたら見せて貰えると思えばそりゃ泣きますよ

• ガンたろう

ガンたろう

なるさんのお子様はそのようなことはありませんか?

• 7月26日

退会ユーザー

ありました。
    テレビに依存してる時期が
    ちょうど2歳くらいでした

だからテレビを一切見せなくしました。

• 7月26日
  • ガンたろう

ガンたろう

一切見せなくなった時の反応はどうでしたか?ギャン泣きとかしませんでしたか?その時の対応法を教えていただきたいです!

• 7月26日

退会ユーザー

そりゃ泣きますよ。

ギャン泣きでしたが
    どんだけないても見せてくれないと分かれば泣かなくなりましたよ

対処法はいつも通り接してました😅なにしても泣いてたので
    こっちがいつも通りの生活してたら、あれ?なんで泣いてたんだろうって思うかと思いますよ💦

• 7月26日
  • ガンたろう

ガンたろう

なるほど。
    さっそく実践して見ます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
おにぎり

うちもテレビ見過ぎちゃったときは消して音楽に切り替えています。無音だとやはり寂しいので、息子の好きな曲をかけます。踊ったり歌ったり、その場だけでも気が紛れて次の事へスムーズに移動できたりします。

あと最近はテレビを見るときは〇〇したらテレビ見ようねとか、時計の長い針がここにきたらテレビおしまいだからねと、何か約束してから見るようにしています。そうしないとテレビだけずっと見ちゃうので😓

• ガンたろう

ガンたろう

●●したらテレビおしまいにしようねとは言ってますが、終わりにできないことがほぼです😅そこで断固として見せないことがなかなかできなくて…でもやってみます。

• 7月26日
  • おにぎり

おにぎり

その場合はわたしもなるさんがおっしゃってるようにテレビ消して泣いてもほっておきます😅

• 7月26日
  • ガンたろう

ガンたろう

心を鬼にしなければいけませんね😭

• 7月26日