※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
妊娠・出産

昨日女の子が生まれました。2人目でお産は6時間。痔や会陰切開の痛み、内臓が下がり息苦しい。産後の痛みや変化について経験を共有したいです。

昨日無事に女の子生まれました♪

おしるし、前駆陣痛のことなど色々質問してここでコメント頂いて凄く助かりました!!

コメント頂いたみなさんありがとうございます♡

2人目なのでお産時間約6時間で生まれたんですが、1人目よりは全身筋肉痛になってないので凄く楽♪って思ってたら意外な落とし穴が…💦

いぼ痔が出来て腫れました…😭
めっちゃ痛い!!
しかも会陰切開して縫われた所も痛い!!
えっ!?どっちが痛いの??笑

そして、産んで居なくなったから内臓系が全部下がって身体が重い…。
娘と2時間分娩室で過ごしてから病室に戻る予定が、内臓系が下がったおかげで起き上がると息しにくい…
喋れない…立てない…😭
上の子の時もこれなりました💦
なので分娩室で1時間ぐらい過ごして、ベッドを少しづつ上げて重力に慣れながら起き上がり車椅子で病室に着きました♪

今は喋れるけど内臓が重くてしんどい💦
今日もちょっと歩いただけで息切れやばい😱
トイレ行くだけで何キロか走った気分(笑)

痔が腫れて、会陰切開して縫った所も痛いし、身体重くてってもうしんど過ぎる…😭

出産した方でこんなはずじゃなかった身体の痛みや変化、私と同じ経験した方は居てますか?

痛みとかはどれぐらいで治まりましたか?
産後の愚痴を語りましょう♪

コメント

りぃー

わたしも昨日出産しました😊
くま太郎さん!おめでとうございます❤️
会陰切開が思ってた以上に痛いですwww座るのもドーナッツクッションが必須ですし、トイレも痛いです😭した後、吹くときポンポン程度ですし😭お風呂もOK出たんですが、怖くてまだ入れてなくて😭

• くま太郎

くま太郎

一緒の誕生日ですか!?
    ながっちさんおめでとうございます♪
    そしてお疲れ様でした(*´﹀`*)
    やっぱり会陰切開で縫った所痛いですよね💦
    溶ける糸ですか?
    私もトイレはポンポンでしか無理です(笑)
    私も夕方にはお風呂入れるんですが痛いし、怖いので入れないです😣
    一緒に乗り越えましょう♪

• 7月26日
プー

私も出産でいぼ痔が出ちゃいました💦 会陰も切開したけど、吸引で引っ張ったのでお尻の方まで裂けました💦かなり縫ったのでどっちが痛いのか確かに分かりません笑 どちらも痛いんですよね!糸は溶けてきてると思いますが、まだ腫れ上がってます。未だに排便時痛いです泣 もう少しで1ヶ月検診なので診てもらって、対処法ないか聞こうと思います。
私は破水から始まり生まれるまで30時間ほど陣痛に耐えての出産だったせいなのか、産後の息切れ半端なかったです!プールを何メートルも泳いだ後みたいな呼吸になって、真っ直ぐ立って歩けなかったです! 産後2日目の午前中までそんな感じでしたね。出産って体力使うんだなぁって実感しましたねー😂

• くま太郎

くま太郎

私と一緒ですね!でも吸引で裂けたとかもう考えただけで凄く怖いです💦
    お疲れ様でした♪
    やっぱりどっちが痛いか分かんないですよね(笑)
    1人目の時は痛み止め飲まなかったんですが、今回は痛み止めとお友達になりそうです(((^^;)笑
    でも1ヶ月でも腫れてるとはそれは検診の時に対処聞かないと無理ですね!
    1ヶ月痛いのに育児して尊敬します♪
    私も1人目は破水から始まって12時間で出産だったんですけど、30時間は凄い!!
    30時間とか体力0ですね💦笑
    30時間耐えたのが尊敬です!今回の6時間でも大変だったのに😭
    全身筋肉痛にならかったですか?
    ほんと出産って命懸けですよね(笑)

• 7月26日
りぃー

一緒の誕生日ですね😊✨
ありがとうございます❤️

はい、確か溶ける糸だと思います😊
お風呂怖いですよね😭さっぱりしたい気持ちもあるんですがなかなか😭
会陰切開ってこんな痛いもんなんですね💦トイレもまだ変な感覚ですし💦

• くま太郎

くま太郎

一緒とか嬉しいです♪

溶ける糸だと違和感が長くつづくので大変ですよ😣
    今日でどうにか痛みがマシになってきました♪
    ながっちさんはどうですか?

• 7月27日
  • りぃー

りぃー

溶ける糸だと違和感続くんですか??知らなかったです👀⚡️
    ロキソニンのみながら、なんとかやってます😥まだドーナツクッションとは、長い付き合いになりそうですw

• 7月28日
  • くま太郎

くま太郎

抜糸した方がつっぱり感がマシになるとか聞いたりするんで^^*
    私は上の子の時は1ヶ月ぐらい違和感ありましたよ💦
    まだ痛み止め必要なんですね😭
    私はウォシュレットとお風呂で清潔にしてたらマシになりました♪
    まだドーナツクッションは必要ですが(笑)

• 7月28日
  • りぃー

りぃー

まだロキソニンがきれると不安で😂
    シャワーの圧を最大限にさげて、縫ってるところにあててみたんですが、なんとも怖いですねw
    どこ座るのにも、ドーナツクッションいるので、携帯より必須アイテムになりつつあります!笑

• 7月28日
  • くま太郎

くま太郎

不安な気持ち分かります!
    今日になって炎症起こして痛みが復活しました😭
    ウォシュレットの圧怖いですよね💦
    炎症起こしたらドーナツクッションでも痛いですよ(笑)

• 7月28日
りぃー

炎症大丈夫ですか?💦
お大事にしてくださいね😞
傷口ですもんね!治りきるまで
なにがあるかわからないですからね😞

• くま太郎

くま太郎

お互い痛さを頑張って乗り切りましょう♪

• 7月28日