※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

外出先でも食べさせられるBFを夏のお出掛けまでに食べ慣れさせたいです。手作りの離乳食に慣れすぎているようで、食べてくれるまで時間がかかります。食べてくれるコツを教えてください。

和光堂やキューピーなどの、容器に入っているタイプで、外出先でも食べさせられるBFを何とか夏のお出掛けまでに食べ慣れさせたいです😣💦
2週間ほど、一日一回食べさせて頑張っていますが、まだなかなか···😥手作りの離乳食に慣れすぎたのでしょうか?😥

みなさんのお子さんは、食べてくれるまで、どのくらい時間がかかりましたか??
またスムーズに食べてくれるコツなんてありますか??💦

コメント

jj

最初からベビーフード も手作りも大好きな子でした!
キューピーの瓶でコーンドリアとかチキンライスが特に好きみたいです!

  • マコ

    マコ

    そうなんですね😳
    やっぱり、離乳食を始めたくらいから手作りも市販のも食べさせるべきでしたね😅
    うらやましいです😭
    外出先でもキューピーの瓶で食べさせてますか?😌

    • 7月26日
  • jj

    jj

    外出先では和光堂のご飯とおかずが入ってスプーン付きのボックスを食べさせてました!
    それにベビーダノンも追加で持って行きました!

    • 7月26日
  • マコ

    マコ

    やっぱりそれが便利ですよね💦
    娘はどうも嫌みたいで😥2週間ほど食べさせているのですが、なかなか慣れなくて😥
    これだけ続けても食べなかったら違うメーカーのものに変えた方が良いですよね😅
    色んな種類を食べさせてみようかなと思うのですが😥好みを見つけるの、時間がかかりそうです💦

    • 7月26日
メメ

好みもあるのでひたすら色んな種類のを食べさせて、好きなの見つけてあげると食べるかもしれません😊
ただ、食べない子は慣れても食べないです笑

  • マコ

    マコ

    色んな種類を食べさせたいですが、なかなかお金かかりますしね😅
    でもそうするしかないのかなー...😥
    和光堂の栄養マルシェで頑張っていましたが、毎回嫌がるので、今朝キューピーに替えてあげてみましたがこれも拒否...😥
    心が折れそうです😂

    • 7月26日
緋樺俐

手作りのをあげている間にBFをあげてみてはどうですか❔
BFは、味が濃いとかも聞いたことがあるので😅
うちの息子は白ご飯以外は何でも食べる子だったので😅

  • マコ

    マコ

    その方法もありますね😳🌟やってみようかな😳
    確かに味は濃いですね😖なんで濃くするんですかね😖
    何でも食べてくれてうらやましいです😭
    ちなみに外出先では、どうされましたか?😌

    • 7月26日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    BFをそのままあげてました☺️
    味を濃くするのは保存を効かすためかなって思います☺️

    • 7月26日
  • マコ

    マコ

    なるほど😣💨たしかに保存には濃い味ですもんね💨
    なんかもう、取りあえず外出先でBFあげてみて、食べないなら食べないで良いかなって思えてきました😂

    • 7月26日
あすく

BFは味濃いめなので嫌いな子は嫌いみたいですね😢
手作りの離乳食と混ぜて薄めながら慣れさせていくのはどうでしょうか?
味無しのお粥と混ぜながらとか😊

  • マコ

    マコ

    確かに味は濃いですね😖
    そうですね...😥ひたすら好みを探すか、手作りと混ぜてあげるか💦
    夏のお出掛けまでに答えが見つかるかな。。。😖

    • 7月26日
ふー

作られたやつの方が食べてくれるのに最近嫌そうです

全然口を開いてくれないですが

なんとか食べてくれてるなぁ感じで

家では次をはやくくれをして来てできないその間に自分が逆食べてるのでありがたいです

  • マコ

    マコ

    市販のベビーフードは好きだったけど、最近は食べてくれないのですか?
    逆に手作りの離乳食を食べてくれるということですか?😌

    • 7月26日
  • ふー

    ふー

    手作りの方が好きみたいで凄くたべます

    • 7月26日
  • マコ

    マコ

    そうなんですね😳それはそれで嬉しいですね🌟
    でもお出かけの時は困りませんか?😌

    • 7月26日
  • ふー

    ふー

    困ってます
    なのでもう作られたやつを足す程度でうどんとか茶碗蒸しのたべれるものあげてます

    毎食バランスが均等にならなくてもいいかなぁーと

    • 7月26日
  • マコ

    マコ

    そうですかー😥💨
    まぁでもそうですね😌ミルク、母乳で栄養は補えますしね😁
    お菓子もありますし、大人だって、うどんだけとか、お茶漬けだけとか、ありますもんね😁

    • 7月26日
ひぃと

うちはBF拒否で絶対食べませんでした😂
色々試しましたが全部ダメで😇
違いがわかる男だな👦🏻と思って毎回手作りでした✨
出かけるときも作ったものを持って行ってましたが、夏だと厳しいですよね😅💦

  • マコ

    マコ

    マジですか!?😵💦
    お出掛けした時ってどうされましたか??💦

    • 7月26日
  • ひぃと

    ひぃと

    お昼までに帰ってくるか、どうしてもご飯食べさせなきゃいけないときは作って保冷バッグに入れてってました😘
    先にお店に確認して、レンジで温めてもらえるか聞いてました!

    • 7月26日
  • マコ

    マコ

    そうですか😵💦だいぶ行動が縛られますね😭
    お出かけが好きな私にはムリかもです😂
    何とか💨何とか💨何とか頑張ってみます😣💨💨
    ありがとうございました✨

    • 7月26日