※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

母乳外来に行くタイミングは今からでも大丈夫でしょうか?それとも3日間待った方がいいでしょうか?

急遽薬を飲まなくてはいけなくなり、火曜に断乳しました(T-T)

おっぱい ケアは3日間はおにぎりしぼり程度にする。というのを知らず、50〜100cc位は昨日まで4回くらい手で絞ってしまいました。。。

昨日からおっぱい がガチガチのゴロゴロに硬くなりかなり痛みます💦💦

今からでも母乳外来に行っていいでしょうか??
それとも昨日から3日間を待ってから行った方がいいでしょうか??(T-T)

コメント

なぎさ

私はしぼるとまた母乳が作られちゃうからしぼらないで冷やしてって言われてすごいガチガチで痛かったけどしぼらず冷やしてたら元に戻りましたよ😊✨

• りん

りん

1日に2回くらいの絞りなら段々張りがおさまっていくかなと自己判断が大間違いでした(T-T)
    痛過ぎて、夜から冷やし始めました!
    おにぎり絞り等もされませんでしたか??どのくらいで痛みは張りはおさまりましたか??

• 7月26日
  • なぎさ

なぎさ

私はしませんでした!常に冷やしてました😅
    3〜4日で痛みも張りもなくなりましたよ!

• 7月26日
マムマム

圧抜き程度に絞って、冷やしてるとだんだんよくなりますよ😀

• りん

りん

暑抜き中々難しいです💦おにぎり絞りが下手なのか全然張りや痛みが変わらなくて(T-T)
    どのくらいの期間でよくなってきましたか??💦

• 7月26日
  • マムマム

マムマム

私は、痛みが和らぐくらい最初は絞ってましたよ!
    で、だんだん回数減らしていきました!
    急にやめてガチガチになると乳腺炎になるので、我慢しないで少し絞っていって大丈夫です😀
    私は、痛みがなくなったのは1日くらいでしたよ!

• 7月26日
き。。。

私はすぐ熱が出てしまいました😲
寝る前一気に39度位まで上がり、辛かったです。
体温も測りつつ、体調みて早めに病院行くのもありだと思います😢