※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が泣き止まず、旦那が実家に行ってしまい、義母からの干渉に不満を感じています。旦那の行動に疑問を持っています。

私は旦那の実家から徒歩10分程のアパートに旦那と子供と住んでます。
昨日、子供がギャン泣きで全然泣き止んでくれず、私も泣いて、子供にあたってしまいました。
その様子を旦那が見て、だれかに電話をかけてました。
その後、子供を抱っこして、ちょっと外出てくると行って、外に行きました。
私は車とかでウロウロしてくれるんかなぁと思ったんですな、実家に行ってたみたいで、、、
義母からは電話かかってきて、もう少しお互い実家に帰ったら?とか言われたり、今日の朝7時頃に心配やけんってアパートに来たりしました。
なんで実家行ったん?って旦那に聞いたら、だって頼れる人がおらんのに!との返事でした。。。
なんかモヤモヤするのは私だけですかね。。

コメント

うさ

勝手にはいやですね😣
それはモヤモヤします。

tarako

産後でホルモンバランスも崩れているんだと思いますよ😢頼れる人が近くにいるなら頼った方がいいと思います✨無理はされないで下さいね😣

ゆき

子供も母親も泣いてたからどうすることもできなかったんじゃないですか??
そのまま放置して泣かれるのも近所の人たちが気になるし、、、
自分の親が近いからあやしてもらったほうが早いと思ったとか🤔

ぺーすけ

私もゆかさんと同じ立場だったらモヤモヤします!
旦那さんには実家に頼るのではなくて、まずはその場で自分でどうにかしようって思ってほしいですね。(ちなみに、旦那さんは見てるだけでしたか??)
それでも拉致があかなかったら実家でも良いですが、一言いってから連れていって欲しい。なんか、義母に告げ口されてるみたいで嫌ですね

ty

相談も無しに、旦那が実家を選択したってのが、私だったら腹たちます🤔 余計に泣きたくなります💧

k..mama☆

毎日育児お疲れ様です。
まだ生後1ヶ月だと大変ですよね💦
寝不足や不慣れな育児で
疲れてるのかもしれないですね。

もし帰れればゆかさんも実家に
帰って子供を実母にみてもらったり
するのもいい息抜きにになると思います!

こじこじ

たしかに、、
不安になって電話してしまったとはいえ、旦那様がいたのならまず人を頼るのではなく、そこで落ち着かせてくれたらよかったですね🤔

でもきっと、旦那様なりの
一旦落ち着かせるためには…って
考えたうえでの事だったんですかね😅

ご自身が思っているより、
精神的に参っているように
周りの方からは見えているのかも
しれません。。😔
頼れるところが近くにあるのであれば、息抜きしてみるのも良いかもですね。(関係が良好なのであれば…🌟)

ふーこ

いやいや、頼る人いないってお前はよ?って思いますね😓
父親だろ?お前がやれよって感じです💧
朝の7:00なんて心配だとしても、忙しい時間帯に来るのもどうかと……
お互い実家に……じゃなくて、旦那さんがもっと子供をあやしたり、2人で分担を決めたり、うまくいかない時は臨機応変に対応したり、すり合わせと『夫婦2人での育児』のが必要だと思いますよ💦今回すぐ実家に行ったことで、個人的には旦那さんと夫婦2人で育児してると感じられなかったです💧

o..

私もモヤモヤすると思います😭💦
本当に今の時期は辛いですよね💦
私も毎日泣いてました‼︎
旦那も頼りにならず、、😖

それで、義母に頼る旦那さんは余計嫌になります。一言声かけてほしい。旦那さんの焦った気持ちも分かりますが、1番はゆかさんの気持ちに寄り添った行動や言葉をかけてほしいですよね😖

泣く子は本当に泣きますよね。
生後1ヶ月でもこちらの頭がおかしくなりそうなぐらい泣いて‥何しても泣きやまないし‥怒ったように泣くし‥
お気持ちお察しします😂

旦那さんも焦ってしまったのかもしれませんね。子供が泣いてる&妻もいっぱいいっぱい‥ゆかさんで駄目なら俺の出番はないのかな?なんとかしなくちゃ!そうだ!母ーーー!!!
ってなったのかもしれないです。
けど、そこは親に頼らず試行錯誤で頑張ってほしかったですね😭

義母も子育て経験があるのだから、大袈裟にしないでほしいです。
朝7:00って‥迷惑です😭
私でもモヤモヤしますよ〜。
個人的にはお互い実家に帰るべきではないと思います。今だからこそ夫婦で頑張る時かなと♩
言い方は悪いですが、旦那さんを育てる時期でもあります。
もちろん旦那さんに協力してもらう分どこかでお昼寝させてあげたり息抜きしてもらったり労わりながら。あの時期を経験して絆が深まったと思います。
あの時は大変だったよね!って笑える日が必ず来ます。私がそうです。👊

AAA

モヤモヤして当然ですよ💦

旦那さん…頼れる人がおらんって…
貴方が頼れる存在になれゃ💢‼︎
と思ってしまいました💦

義母さんは朝7時は旦那さんの出勤前とかですかね?
もしかしたら旦那さんが居る時間にと思って早くに来られたとか??

旦那さんが昨日のゆかさんの状態を誇張して伝えてそうなきがしてならないです💦
ギャン泣きでイライラして怒鳴ってしまうこと、普通によくある事なのでわざわざ義母が出てくる幕じゃないですからね😓