※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
家族・旦那

夫婦間で仲良くするために互いに干渉しないというのはどんな干渉しない…

夫婦間で仲良くするために互いに干渉しないというのはどんな干渉しないか教えてください😭
私は心配性でかなり束縛してしまいます、旦那にそれで嫌いになったとまで言われるので治したいです。干渉しないってどんな時なのかなあと、、、詳しく教えてください!

コメント

さくら

仕事のことはこちらから聞かないようにしています😊
旦那から話してきたときに、聞く形です!
携帯も見ないし、ゲームしててもなんのゲームかも言わず、友達と会うと言われても誰と?とはあまり言いません☺️

ポンコツ

離れていても
必要以上の連絡を取らない!

遊びに出ても
誰と行くか、ご飯いるかいらないか
ぐらいしか聞かないです!

旦那が家にいない方が
好き勝手出来るので
遊びに行く!と言われたら
喜んで送り出してます!笑

りか

仕事のことや、飲み会や友達と旅行行ったりしてますが、なーんも言いません!私も昔の彼氏のときとかは心配性で束縛とかしちゃってましたが、男の人って束縛強いほど逆に隠れて遊びたくなるようです。今の旦那は自由にのびのびさせてるのかこちらから聞かなくとも言ってくれますし、心配になりません☺️✨

なす

旦那様の行動に賛同してあげてみるのもアリだと思います☆
うちの場合、仕事の上司(女性)が「終電逃したから車で迎えに来てほしい」など車を持ってる旦那によく頼む事があるのですが、(たまにです)
「女性1人で危ないから早く行ってやれ」と一言いってあげると、「信用してくれてありがとう」と言ってくれるので、そんなかんじで成り立ってます。
また、旦那が趣味でキックボクシングを始めたのですが、
「試合見に行くからね!!」(実際見に行くかわからないww)
と一言後を押すようなことを言うのも喜ばれます。
まずは夫婦で笑顔になるのが大切だと思います♡

ママリ

束縛って、どんなことをしてるのですか?
うちは、割と仲良しな方だと思います。
普通に1人の自立した男性として、接しています。
・夫のスマホは覗かない。
・夫の私物には、基本触らない。洗濯物は別ですが。
・あまりこちらから、色々聞かない。どこに何時に誰と待ち合わせとかは、夫が私に知らせるため聞くことはない。
・勝手に夫の物を購入しない。服や小物は基本、一緒に買いに行く。
こんな感じです。

• たろまる

たろまる

出かけ際は途中連絡絶対、帰宅に30分遅れたら電話したり、携帯触ってると気になって聞いたり、基本くっついていたり、質問多かったりです😭かなり酷いといわれます、、、

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ずっとくっついてるのですか?それは、私もされたら引いてしまうかも。
    それ以外は許容範囲内だと思います。

• 7月26日
きこ

どこ行くの、誰と行くの、何時に帰ってくるの、いついつまでに連絡して、なんで連絡くれないの、
というようなことを、詰問・尋問することですかね😅

happyhappy

うちは干渉しないほうかな?思います😊

・飲み会、趣味のお出かけは自由にどうぞ
・自分のお金なら好きな物買ってどうぞ
・仕事の話は詳しく聞かない
・仕事で遅くなってもなんでか聞かない
・携帯見ない
・携帯いじりすぎても何も言わない

↑これらは、付き合ってるときから、お互いが無意識にやってることです(笑)喧嘩になりません😉(笑)

• たろまる

たろまる

携帯ゲームが理由で出かける約束なしにされた時などは言っていいんでしょうか?(´・_・`)

• 7月26日
  • happyhappy

happyhappy

それはいいますね!
    あれ?今日なんか約束してなかったっけ?!ととぼけた風で聞きます(笑)

• 7月26日
mako

どういうことで束縛と言われるんですか?
多分同じことをされても束縛されていると感じる人もいれば感じない人もいるので、旦那さんがどういうことで束縛を感じるか理解するのが一番かと思います💡
でもお子さん産まれたら旦那さんへの興味薄れるかもしれませんよ😁

• たろまる

たろまる

出かける時は連絡は必ずと帰る時間30分遅れたら電話かけたり、、、
    携帯触ってると気になって聞いたり、結構なんでも質問しちゃいます😭😭

• 7月26日
  • mako

mako

30分遅れたら電話とかは私もされたら嫌ですね…せっかく楽しんでるのに興ざめします😅
    連絡は私も特に仕事の飲みとかだとなかなかタイミングなかったりするので、旦那にも強要はしません💡
    何でもかんでも聞かれると確かに束縛というか監視というか、何もしてないのに疑われてるの?って気分になっちゃうかもですね💦
    何でも聞いてしまうなら、聞く前に一旦飲み込んでどうしてもの時だけにするとか…
    でも、全部るかさんが我慢する必要もないと思うので、例えば連絡はできる時でいいからするよう約束して、毎回でなくても連絡くれる時があれば、できる時はしてくれてるんだから連絡ない時はできなかったんだな、と旦那さんを信じる、帰宅が遅いと心配になるからメールやLINEは送らせてもらう、でも返信はできなくても責めずせめて帰ってからこうだったんだーと話してもらう、とか、一つ一つお互い妥協というか思いやりというか、どちらかだけが無理や我慢をするのではない形を作り上げていくのがいいんじゃないかなと思いました🙆

• 7月26日
choco

仕事関係ほ付き合いとかは
女性がいようがキャバだろうが
全然行かせてます🙆🏻‍♀️

女友達がいる飲みも
行かせてます!

基本縛りません😂

やっぴー

干渉の度合いって人によって違うと思うので、まずは旦那様がどんなことを求めてるのか聞いてみた方がいいのかなって思います(*^^*)あまりにも旦那様とるかさんの干渉度合いが違うようであれば、るかさんも苦しいと思うので、お互いのために意識すり合わせみたいなのは必要かと😊

私の場合、たとえば旦那が飲みに行くって言ったら場所・何のメンバーなのか(友だち、会社などザックリ)・何時ごろ帰ってくるのかは必ず聞きますよ!ザックリ&尋問にならない程度に笑

それらを聞いたら「そっか!楽しんでね⤴︎ ⤴︎⤴︎いっぱい美味しいもの食べてきて⤴︎ ⤴︎⤴︎」くらいで終わらせます😊そして、帰ってきたら「楽しそうで良かった⤴︎ ⤴︎⤴︎おかえり⤴︎ ⤴︎⤴︎」くらいしか話しません!

そして、自分が退屈してると旦那の帰る時間を気にしたりしちゃうから、今日は1人でお寿司食べよう!とか好きな物食べてダラダラして、楽しい時間を作ってますw

飲み会とかの場合は、誰とどこで?
くらいは聞きますが(何かあった時なんの手がかりもないと困るので💦)
何時までに帰ってこいとか途中連絡しろとは言いませんね😅
他にも基本向こうから言ってこなければいいませんよー。私もあまり干渉されたくないんで(笑)
付き合ってる頃は、旦那が束縛野郎でしたので私はぶちギレました🤣別れを告げましたよ。でも束縛治してくれたので今に至ります。
本当にやめないと本気で嫌われますよー😭😭されてる方は本当に鬱陶しいです。