※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が親指を吸いながら寝ている時、授乳すべきか悩んでいます。目を閉じていて泣かないけど、本当に寝ているのか不安です。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の息子です。夜、親指をちゅぱちゅぱさせながら寝ている時があるのですが、そういう時は起こして授乳したほうがいいんでしょうか?目はつぶっているし、泣きもしないので、一応寝てはいるみたいですが。みなさん、どうしてますか?

コメント

ちゃんるぅ

おっぱいが欲しいだけではないみたいですよ(o^^o)
眠くてやる子もいるし、1人遊びの練習だったりするみたいです(*^^*)

指しゃぶりをして、おっぱいが出てこないって泣いたらおっぱいのサインみたいなので、起こさなくて大丈夫って聞きました( ´ ▽ ` )ノ

• ようかい

ようかい

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます^_^

• 12月2日

こんばんは!
息子は指はしゃぶらないですが、口をおっぱい飲んでいる時のようにチュパチュパすることが多いです。でも、おっぱい欲しいんけじゃなくてもやるらしいので泣いたら授乳にしてます(*^^*)

それで十分、栄養足りているようなので元気に育ってます!

• ようかい

ようかい

体重は少しずつですが増えてそうなので、泣くまではほっておこうと思います!ありがとうございます!

• 12月2日
めんめんめん

同じく3ヶ月の男の子です(^^)
うちも夜中に手をちゅぱちゅぱしてます〜!
目が開いたら授乳したりしますが、
寝ぼけてる?感じだったらそのまま寝せてます(o^^o)

• ようかい

ようかい

みんなちゅぱちゅぱやるんですねー!安心しました^_^

• 12月2日
みみみぽん

うちも3ヶ月の男の子います♪
うちの子も手しゃぶり大好きで機嫌がいいとチュパチュパやってます(*´ω`*)
夜中もチュパチュパやりだしてそのまま寝るときもあればグズついて泣き出すこともあるので必ずしも授乳はしてないです!
臨機応変でいいと思いますよ~♪

• ようかい

ようかい

うちも昼間もちゅぱちゅぱやって、よだれがすごいです!臨機応変にやっていきます^_^

• 12月2日
がっちゃん♡

私の娘も夜中にちゅぱちゅぱしてます(^^)
そのちゅぱちゅぱの音で起きるのですが、目もつぶったままでそのまま寝ていく事もあるので、そのまま寝かせてます(๑˘ ˘๑)zzZ
ちゅぱちゅぱしてる指が外れた時に泣いたら授乳してます♡

• ようかい

ようかい

ちゅぱちゅぱ気になって起きちゃいますよねー。いつからやってるんだろってのも気になっちゃいます(^^;;

• 12月2日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

確かにいつからやってるんでしょΣ(・ω・ノ)ノ笑
    いつからってゆぅのを考えた事なかったですฅ(๑*д*๑)ฅ

• 12月2日