※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて咳が出ていますが、熱はありません。病院に行くべきかどうか、どの程度の症状で行くべきか相談したいです。

生後3ヶ月の子が上の子の風邪がうつってしまったみたいで今朝から咳をしています。。
熱はありません、、
熱がないので病院は行かなくても大丈夫ですかね?( ; ; )
みなさんどれくらいの症状で病院に行きますか?

コメント

咳で寝られないとか吐き戻しがあるんだったら連れていきますね💦

うちもまったく同じです(^◇^;)
咳してますが機嫌がいいので病院にはつれていかないです。
熱があったりミルク飲まなかったりしたら病院に連れて行きます!
熱がでたら入院の可能性め

退会ユーザー

熱がでたら入院の可能性もあるみたいですよ。

• 7月26日
蓮華

熱がないので、咳だけで様子見してたらRSウィルスでした。
咳が酷いなら、病院にいった方が良いと思います。咳と一緒にミルクも戻してしまったりするし💦

しっぽ

少し前に同じような状況でした(>_<)うちは鼻水から始まりましたが、様子見てたらどんどん悪化して、病院行った時には気管支炎になってました💦うちの場合は機嫌も悪くなかったですし、熱も出なかったです!

薬飲んで、今やっと改善してきたところです😊

ひどくないなら今すぐじゃなくてもいいかもしれないですが、早めに受診して軽いうちに治しちゃった方がお子さんも楽に済むかもしれないです(>_<)

うちは夜の咳と鼻詰まりが辛そうで、代わってあげたかったです😭😭

どんぐりこ

うちも咳してるなーって思ったら、咳込み、喘鳴が出て病院に連れて行ったら即入院でした。RSウイルスです。
今入院4日目ですが、少しずつ咳もマシになってきてるので一安心です。
小さい内は熱も出にくいらしく、ミルクの飲みや呼吸の音がおかしかったら受診した方がオススメですよ。

ゆーみん

咳き込みと鼻水があって病院に連れてったらRSウイルスと言われました!
細気管支炎や肺炎になることもあるみたいなので早めに受診したほうが良さそうですけどね😵
まだ小さいし心配です😵

BOYママ

咳や鼻水が少しでて
連れて行ったら
中耳炎になってました。。
熱はでず、ミルクの飲みもいつもと
そんなに変わらなかったです、

赤ちゃんの病院に連れて行くタイミングって難しいですよね。。。