※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

臨月入ってから毎晩前駆痛で疲れています。やる気が起きず、周りの言葉もつらいです。

こればっかりは赤ちゃんの
タイミングって分かってるけど
臨月入ってからほぼ毎晩前駆ばっかりで
全然本陣痛に繋がらなくて疲れた、、
もう何するにもだるくてやる気が起きないし
周りにまだなの?って言われるのももう嫌。

コメント

ちびすけ

毎日ソワソワしますね!!
私もそうですよ(´・ω・`)
周り(特に会社から)の圧がヤバいです
運動などやる気無くなり
ジンクスに頼りきりです😭

• ナノ

ナノ

コメントありがとうございます😊
    予定日過ぎてるので
    余計とそわそわしてしまいます💦
    ジンクスは全滅でした😂笑

• 7月26日
どらどら

前駆陣痛の時にあぐらかいて深呼吸してみたらいいかもですよ😊
子宮口も開きやすいらしくあかちゃんも降りやすくなるらしいです😊

周りからの急かしは嫌ですよね😭
私も38週からいわれてました😩

• ナノ

ナノ

そうなんですね!
    今日から試してみます💪
    私が1番待ちわびてるんですけどね💦笑

• 7月26日
はじめてのママリ

まだなの?って言われても自分じゃどうすることもできないから私に言われてもって思っちゃいますょね💦
私の周りにはそういう風にせかしてくる人はいなかったですが、産後の何気ない言葉に傷ついて落ち込んだ事は沢山あります。娘は小食なのかあまりおっぱいを飲んでくれず体重も安定せず赤ちゃんの割には細身だったので産後1ヶ月の時点ですでに完全ミルクになってしまってました。何気ないメールのやり取りで周りからは授乳してる事前提の内容のメールでしたが、完全ミルクだと伝えたら驚かれて‥そんな些細なことでも当時の私にとっては辛かった。だって、自分のせいでおっぱいが出てないんじゃないかって自分を責めてしまってたから。おっぱいは吸ったら吸った分だけ出るようになるから単に娘が小食であまり飲まなかったからそもそも出るわけないか‥と今となれば冷静に思えるし、そういう赤ちゃんもいるんだと自分の娘を育てながら分かったので2人目はドンと構えていけそうです。
でも、自分がそういう経験をしたからこそ「自分が逆の立場になった時は言動に気をつけよう」とか「同じ思いで辛い思いをしてる人の気持ちを分かってあげれる」っていう風に思えました。自分が経験しないとわからないことって、絶対にあると思うから。

「きっとまだお腹の中にいたいんだょ。産まれたら報告するから、それまで温かく見守ってて。」ってトゲのない言葉で相手に伝えるのはどうでしょう。

• ナノ

ナノ

ほんとにそうですよね💦
    私が1番待ちわびてるのにって思っちゃいます💦
    ひなさんも大変でしたね…
    私も1人目の時は体調が優れず
    母乳をあげる事ができなくて
    1ヶ月から完ミでした。
    周りからは母乳の方がいいのに。
    って言われ続けてましたが
    そんなの私が1番分かってるのにと
    辛かったです😓

• 7月26日
わらびもち大好き♡

まだなの?って聞かれたら、お腹に向かってまだなの?って言ってみてはどうですか?
まだらしいと返したらいいですよ😊

ちなみに、お腹の子に言い聞かせたことありますか?
これ2人目の看護師さんに予定日前日に教わったことなのですが。
ちょうど予定日が休日なのもあり、明日生まれておいで。上手に回ってくるんだよ。じゃないと貴方も痛いのよ。

翌日、前駆が…押されてる感じも…お出かけしてて、夕方まで耐えたけど、産院電話して、診てもらったら、もう5センチ開いてて(笑)
産院着いてから3時間で生まれました。
へその緒が巻きついてたみたいですが、自分で上手に回って出て来たらしいです。

言い聞かせる方法はお義姉さんも成功してるので、挑戦する価値はあるかと。

• ナノ

ナノ

お腹の子には旦那と
    毎日話しかけるようにはしてるのですが
    居心地がいいみたいで出て来てくれません💦笑
    根気よく頑張ります😂

• 7月26日