※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんの血糖値検査で引っかかり再検査になりました。血糖値ひっかかった方、何に気をつけていましたか?

7ヶ月になり、検診で血糖値の検査で引っかかり再検査になりました。
尿糖はでてません…
血糖値再検査した方いますかー?血糖値ひっかかったかた
何に気をつけていましたか?

コメント

anuenue

妊娠糖尿病疑いで、糖負荷検査やりましたよ!
結果はむしろ低いくらいだったんで、たまたまひっかかったみたいです(^_^;)
白米ではなく白米に麦ご飯を混ぜて食べるようにしたのと、油モノを避けてあっさりした和食を食べてました(*^^*)
この時期はお鍋とかいいかもですね♡

• バジるん

バジるん

ありがとうございます。
    ちょっと聞きたいんですが血糖値測る時は空腹時でやりましたか?

• 12月1日
  • anuenue

anuenue

前日の夜9時以降は水以外の飲食は禁止でした!
    あと、9時前でも油モノは食べないように言われました。
    油は消化に時間がかかるからだそうです。

• 12月1日
  • バジるん

バジるん

病院で何もゆわれてなくて今日検診行ったら血糖値計ります!みたいな事を言われて前の日も朝も昼もデザートまで食べての血糖値チェックだったので高くでたのかもしれないんですよ…病院側が話をしてなかったこちらが悪い。すいません…みたいな事を言われました…再検査はきちんと説明されたので良かったのですが…なんか不安です(>_<)

• 12月2日
  • anuenue

anuenue

すみません、上の話は再検査の時のことです。
    うちも最初の血糖値検査は病院に健診に行っていきなりでしたよ!
    なので私も朝食を食べた後で、その時たまたま血糖値が高くなるものを食べていたためひっかかったみたいです!

• 12月2日
★チョコチップ★

初期の頃引っ掛かって再検査しましたが大丈夫でしたよ(^o^)

食事の時、野菜から食べるようにしてました!

• バジるん

バジるん

野菜からですね!体重も増えすぎ!と言われてしまったので食生活見直したいと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 12月2日
さくちゃん

血糖と尿糖は関係ありませんよ( ˋωˊ )

私は再検どころか妊娠糖尿病でした(´>_<`)!

バンバンジーや冷しゃぶは、ドレッシング食べても血糖上がりにくいです( ´•ω•` )あとは、普段の食事に使う調味料を少し減らすだとか。炭水化物は食べ過ぎるとめちゃくちゃ上がります!だからと言って、炭水化物は赤ちゃんの成長に大事なものなのでほどほどに食べなければいけません( ˘・з・)!

私は軽度だったので指導はなく自己流でしたが1日1500カロリーになるように食事してました!
バジるんさんはまだ確定でないので、お肉は茹でて油を落とすとか、少し健康志向!みたいな感じで大丈夫だと思いますよ(p`・ω・´q)

• バジるん

バジるん

関係ないのですね(>_<)ありがとうございます!!
    食生活見直したいと思います(^-^)体重も注意されてしまったので…

• 12月2日