※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

風邪の影響で、赤ちゃんがミルクを口から漏らす原因になる可能性がありますか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子の母親です。
完ミなんですが、ここ1週間ほど飲んでいる時、
口の端からミルクがタラタラと出て来てはガーゼがびちょびょになるぐらい口から漏れて来ます。
鼻からも少し出ます。
今までと何も変えておらず、変わった事と言えば風邪を引いて、まだ少し鼻水があります。
それが原因でしょうか?

コメント

ことり

鼻水が詰まって飲みにくいのかもしれませんし、哺乳瓶の乳首のサイズが口と合ってないのかもしれませんね(´º∀º`)

jpj

そうだと思います。鼻が詰まって母乳を飲むのは、大人に置き換えると鼻をつまんでストローで飲んでみるとわかるんですがとっても辛いです、なので鼻で息継ぎするところ口でしているためミルクが漏れちゃうんだと思います(*_*)赤ちゃんにとって鼻詰まりは死活問題ですよね😢