※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子、70センチの前開きロンパースを着せています。80センチの前開きロンパースは年内やしばらくは大丈夫かな?上下別の服はいつからいいでしょうか?教えてください。

服のサイズについて👶🏻👕
生後4ヶ月になる息子です。

2ヶ月半くらいの時点で7キロくらいありました。
その後体重を測っていないですが順調に増えているかなと…

今は70センチの前開きロンパースを着せています❣️
サイズ的にそんな余裕もなく、丁度いい感じです。

服を買ってあげたいのですが
80センチの前開きロンパース買えば
年内とか、しばらくはきれますかね?😳

また、上下別のものはいつからいいんでしょうか?😳

教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

まいころ

5ヶ月ごろから80着せてました!

上下別も5ヶ月頃から着せてましたよ(*^ω^*)

80なら年内余裕だと思います!

ムーミン

80センチのロンパースははっきり言ってあまり使いません💦

私は首が座ってからセパレートにしましたよ!
動き出すとロンパースのボタンを止めるのが大変で😥💦
80センチのロンパースを去年いただきましたが、今はパジャマとして使ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくもうすぐ4ヶ月です。
    3ヶ月になってすぐから80㎝着せてました!
    3ヶ月なりたてで身長62.8㎝、体重6㎏でした!
    上下別は早いなあとは思いつつ、暑くなってきてたし、2ヶ月後半から着せてました(^-^)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信に書いてしまいました💦

    • 7月26日
あさみんず

4ヶ月なったばかりです!
身長64センチ 体重8キロ手前ですが、お出かけの時は80の上下別を着ています😙
家では80のロンパースですね!

ゆかぁ

4カ月の9キロで85のロンパース着せてます✨ボタン止めるの大変ですが抱っこしたときに中のシャツが出てきて背中丸見えになるし、抱っこしにくいので👶

*POS*

4ヶ月1週間で66センチ7.5キロです。
うちは3ヶ月の頃から80のロンパースよく使っています。
お腹も隠れますし。
ですが3ヶ月半ばから寝返りをし始めなかなかロンパースも面倒になってきたのでそろそろ上下別を考えています。

ゆき

2歳の娘が今90ジャストです。
ものによっては、80もいけます。

NA23

体重8.5kgくらいの息子に80サイズ着てせてますが今でちょうど良いので次からセパレート買おうかな思ってます😂70は、もうパツパツです👀笑
足回りとお腹周りが太いのでロンパースとかのボタン?で止めるとこがすぐパツパツしてしまうので大変です💦