※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん32
妊娠・出産

妊娠の状態でエコー写真の数字について不安です。1.8mmの「D」は胎嚢の大きさでしょうか?教えてください。

はじめまして。
質問をさせてください。

先日、病院に行き前回の生理予定日からの計算で6週4日と言われました。
受精したであろう日の近辺に性交渉をしていなかった為、疑問に思い基礎体温グラフを見せたら、どうやら排卵が遅れていたようで現在4週5日だと言い直されました。
内診の際に『これが袋ですよ』と言われた場所は素人目から見たら『???』な程小さかったです。

『妊娠です。次は3週間後に来てください』と言われエコー写真を渡されました。
写真を見てもあまり良くわからないのですが、写真の周りに色々なアルファベットが並ぶ中『D=1.8mm』という数値を見つけました。

この『D』とは何のことなのでしょうか?
私は勝手に胎嚢の大きさだと思っていますが、その場合1.8mmという小ささで大丈夫なのか不安に思っています。

どなかた詳しい方がおられましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

♡ぐでまま♡

胎芽のサイズですよ( •ω•ฅ).。.:*♡

ともみ(・д・)

おめでとうございます🌼
胎嚢の大きさはGSで書かれます(*^_^*)これからGSとCRL(頭殿長…頭からおしりまでの長さ)がよくお見かけになると思います(`・ω・´)

ひーやん32

そうなんですね!
さっそく教えていただきありがとうございます☆

ひーやん32

ありがとうございます♡
まだまだGSとCRLは書いてないのですが今後の参考になりました☆
次回が心配だけど楽しみにもなりました( ˙³˙)~♡