※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝て泣かないことで心配しています。自閉症や発達障害の可能性について検索しました。成長は順調で、体重も増えています。


今日で生後30日です
自閉症や発達障害についてですが、

生まれた時からうちの子は
あまり泣かず、よく寝ます。
周りの人や助産師さんにまで
よく寝るね〜手がかからない子だね〜って
言われすぎて。
母にも異常のある子なんじゃない!?と言われ
心配になり検索したら
よく寝る あまり泣かないと
自閉症や発達障害の、可能性。とでてきます。

必ずそうとは限らないし
その子によって違うという事も分かりますが
その記事が多いのでとても心配になりました。

昨日は、
3時間起き位のおっぱいの時以外起きず、
一度も泣きもせず。。

昼間寝ない日もたまーにありますが
大泣きしたり、1分以上泣き続けたのは見たことないです。

体重は30日にして5kgにも増えて
すくすく成長しています(>_<)


とても心配です(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

コメント

にゃー

気になっても検索しないことが1番。
私のとこも生後1カ月までとにかくよく寝て楽だなぁーと思ってたらそこから、何しても寝ないとか色々悩みがでてきましたよ😨
検索魔にならないことが、1番です!

  • ゆん

    ゆん

    そーですよね、検索してると
    どーしても悪い方悪い方と考えてしまいます(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
cak

うちの子もまーったく泣かず、すごーく寝る子でした︎☺︎
手のかからないお利口さんな子で、楽させてもらいました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりその子の個性ってことも
    ありますよね(>_<)
    うちの子もそうだといいです😣👏🏻

    • 7月26日
EriRin★

うちも生まれたときから泣かずよく寝ますよ。
うちはミルクでしたがよく飲みよく寝てくれて助かりました。
1歳になりましたが普通ですよ。

障害などはまだ先じゃないと分かりませんよ。
喋りだしたり歩き出すのも遅い子もいるし、もっと大きくなって名前を呼んでも目を見ない、振り返らないなどがあるようなら1度診て貰うとかした方がいいかも。
まだまだ気にすることありません。

因みに家族に居るので見てきてわかる範囲ですが。

  • ゆん

    ゆん

    その子によってですよね(>_<)

    新生児じゃまだ判断できないですよね。
    よく寝て泣かないいい子ちゃん♡と思って
    大事に大事に育てたいと思います。
    障害があっても可愛いには変わりありませんが👶

    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • EriRin★

    EriRin★

    そうですよ。
    もし障害などあっても我が子ですから、可愛いにはかわりありません😊

    • 7月26日
ゆうな

娘も3時間経っても泣かなくて、母には大人しいね〜、女の子って育て易いんだね〜って言われてました!
入院中も周りの子は良く泣くのに娘は全然泣きませんでした!
私もその頃は検索魔になってました。

気にしない方がいいですよ!

  • ゆん

    ゆん

    うちも同じです(>_<)
    入院中みんなよく泣くな〜と思ってました。。
    うちの子はなんでかな?と心配になりますよね(´・ω・`)

    泣かない寝てばっかりってやっぱり
    個性なんですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    娘も今では元気いっぱいで発達も問題ありません!
    体力ついてそのうち泣くようになるので、今がチャンスと思って楽させてもらいましょ☺️💓

    • 7月26日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も6時間とか寝てましたよ(><)
新生児の頃は全然泣きもしないので
心配してましたが、
1ヶ月過ぎてからちゃんと泣くようになったし、寝なくなりました!
体重も増えてるので全然大丈夫ですよ😊
今1歳7ヶ月ですが全然普通ですよ!
意思疎通もしっかり出来てます!
あまり検索しすぎるとダメですよ(><)
ネットは信用しない方がいいです。
間違ってること多いので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ともこふ

うちの子もそんな感じですよ(^^)
出産して入院中も、3時間立って母乳とミルクあげるために必死に起こす起こす!でしたw
看護師さんが、
「お弁当と水筒を多く持って産まれてくる子も居るからねー」って言ってました(^^)

上の時、何から何まで検索しまくってましたが気にしすぎて狂いそうでした。けど、今はわんぱくです♪
二人目ってのもありますが、良く寝る日もあれば、一切寝ず、ほぼ泣きもしない日も多々あります。
体重増えてれば問題ないって言われるので
気にしすぎたらだめですよ(*^^*)