※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

下腹部に鋭い痛みがあり、赤ちゃんが下がった可能性がある。痛みはズキンと針で刺されるような感じで眠れない。同じ経験の方、出産までの期間を教えてください。

下腹部にズキン!ズキズキ…とするどい痛みがあります。

恐らく、赤ちゃんが下がったためかと思われますが、
子宮の入り口?入り口から膣の辺り?に、時々ズキンと針で刺されたような痛みを感じます。

なんとなく、赤ちゃんもグニグニと動いて下に下がろうとしている感じがします。

前駆陣痛や陣痛は「一部を針で刺される」というよりは、全体的な範囲に痛みを感じますよね?

鋭い痛みがズキン!…ズキン!と頻繁にあるので眠れない…

このような痛みを感じたことがある方いますか?
その痛みからどのくらいで産まれましたか?

コメント

まりも

間隔はかったほうがいいですよ!
私はその痛みがあって出血が早朝にあり、その日の夕方に出産しました!!

• ママ

ママ

ほ、ほんとですか!!
    楽しみです〜😆!

痛みが連続して続く訳ではなく、ズキン!と一瞬痛いのが不定期で何回もあるので、測り方が難しいですね…🤔
    なんとなく測ってみつつ、期待しておしるしを待ちます😆💓

• 7月26日
  • まりも

まりも

私も39週で産まれたのでもうすぐですかね😆
    前駆陣痛と区別しづらいですよね( ; ; )
    痛みが今より強くなってるなって思ったら病院に電話してください!!
    出産頑張ってください!!

• 7月26日
  • ママ

ママ

39週でお産に繋がる人が多いと聞きますよね😆
    前駆陣痛も陣痛も、「なんか痛いけどこれ何?」状態で何も分からないです私…(笑)
    下がってきたせいで何かの筋が伸びたとか、そういう痛みかとばかり思っていたので、陣痛では?というコメントをいただいてびっくり仰天でした🤣🤣笑

痛みの強さですね!意識してみます☹️💨💨

• 7月26日
な

人それぞれ痛みは違うかもしれませんが陣痛ではないですか?(><)
頻繁にあるということなら初産婦さんならその痛みが5分刻みになったら電話などと病院に言われてたので、
夜中0時くらいから痛くてとりあえず電話して陣痛っぽいと伝え、5時までその痛みが続いたのでもう一度電話して、6時には病院へ行き午前中には産まれそうと言われつつ14時に出産でした!

出産頑張ってください(*^^*)

• ママ

ママ

なるほどなるほど、参考になります!!
    陣痛の痛み方、それぞれ違うんですかね🙄?
    ネットで陣痛についてなど調べてはいたのですが、調べすぎたのか逆に分からなくなってしまっていて…😅💦

分からなければとりあえず電話した方がいいですね😳💡
    ありがとうございます!頑張ります🌸🌸

• 7月26日
roller

私もありました
妊娠後期くらいから、
針で刺されたような痛み😊
でも私は頻繁にじゃなくて
1日1、2回程度でした😅

陣痛は針で刺された様な
感じじゃなく、
いたたたたた、って感じの
生理痛の様な感じでした!😊

• ママ

ママ

やはり下がって来て、筋などが痛んでるだけですかね…🤔
    この痛みの後にお腹が張って治って…が不定期に繰り返されるようになり、どうやら前駆が始まったみたいです🙄
    ここから何日かかるのか😅笑

陣痛の痛みは鈍い痛みなのですね!参考になります🌸🌸ありがとうございます✨

• 7月26日