※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

男の子のママが2人目の子どもを授かることに悩んでいます。周りから男の子ばかりと言われ、女の子が欲しいと思っています。妊活を続けるべきか諦めるべきか悩んでいます。

恥ずかしい話なんですが悩みです。
1歳の男の子ママです。親戚や周りから「次も男の子ね、」とか「男しか産まなさそう」と言われ2人目の妊活への気持ちが持てなくなりました。赤ちゃんを授かるのはもちろん当たり前のことでもないと思うし、性別なんて関係ないと思う反面。正直、女の子が欲しいです。

でも男の子とばかり周りに言われて毎回辛いです←だったら2人目を諦めたらいいのですが、、

妊活をすべきか諦めるか皆さんだったらどうしますか?

文章のまとまり悪くてすみません。でも本気で悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

経済面が許すかぎり子供をつくる、ではダメなんでしょうか?
男の子なら2人目はいらないんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます!男の子が2人目いらない。という訳ではないです。分かりづらくてすみません。できれば女の子希望なのに男の子!と生まれるまえから決めつけられてしまい😂それが胸にひっかかてしまったので相談させていただきました😭

• 7月26日
あみさ

何も根拠もない話ですよね😰
そんなことばかり真剣に言われたら私なら若干うっとおしいかも知れませんが、適当な勝手なイメージなだけですしほっときましょう😵
ストレスって妊活にすごく悪いです😅

私は妊娠直後から二人目は男を産め!産み分けしろ!とか、二人はうまなあかん!とか勝手なこと言われてますが経済面と年齢と1人目妊娠まで不妊治療を10年以上かかってるので勝手なこと言うなって気持ちが大きいですが、気にしないようにしてます。

私は2人姉弟なので、もし二人目出来て女の子なら同性だと将来大人になっても仲良しでって兄弟姉妹よく見るし良いなぁと思うので嬉しいし、男の子ならどっちも育てられてそれはそれで新鮮で楽しいんだろうなと思います。

育てるのはしーちゃんさんです。
周りの人たちは気にしなくていいです。
しーちゃんさんの希望通りに女の子産まれる確率は50パーセントあります。
男の子でも絶対可愛いはずです。
周りに言われた根拠のない言葉で二人目諦めるって、違うことで同じことあったらそれも諦めちゃうんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません😭💦

兄弟の良さ、姉妹の良さ、兄妹のよさそれぞれの良さを教えて下さりありがとうございます😭💕

そうですよね、周りの人の言葉にいちいち反応しないように 自分の人生、家族を大切にしたいと思います。

改めて気づかせてくださりありがとうございます😭💕

男の子でも絶対可愛いはずです。のお言葉に 涙しました😭💦💦

本当ですよね、根拠のない言葉で諦めるか!って思えました😭

色々自分も母としてもっと強くならないとと気づかせて頂きありがとうございます。

ベストアンサーにさせていただきます。

• 7月27日
るまま

私もよく男の子産みそうとか言われますよ‼️
上の子男の子でお腹の子も男の子ですが、私は同性が良かったのでお腹の子が男の子で嬉しかったですよ❤️
元々3人子供がほしくて末っ子に女の子だったら理想です🙌✨
どっちの性別にしても一緒に寝てる姿とか見るの楽しみです😊
きょうだいはいた方が支え合えますし楽しいです、今のお子さんのためでもあるので出来たら諦めず妊活してもらいたいです♪♪

• しーちゃん

しーちゃん

今男の子の赤ちゃんを妊娠されてるとのことでとても励みになりました😍まだ出来てもいませんが、兄弟も可愛いですよね😊ありがとうございますとても前向きになりました😭💕

• 7月26日
はな

私もまだ1人も産んでないのに
男しか産まなさそう。
1人目が男ってわかってやっぱり。
2人目も絶対男やわ

みーんな男って言ってきますw

でも私は女の子が良かったから
まじか、、、わら
となりましたが(・・;)

それを言われたから2人目
諦める必要ないし、
もしかしたら女の子かもしれないし
もはや子供出来るかもわかんないし、、、

わたしがもし2人目産むなら
産科の産み分けがあるとこで
チャレンジしようと旦那と話してます😂
もしそれで男の子やったら
もう、笑います🤣

• しーちゃん

しーちゃん

私も産む前から、言われていて、、、決して男の子が嫌とかではないんですよね💦😂
    旦那と相談して産み分けチャレンジ私もすることにしました😍それでも男の子だったら、私は胸張って男の子ママでいようて思えました😭💕ありがとうございます!

• 7月26日
👶🏻

周りは関係ないと思います!
あなた(周り)が毎日お世話するんですか?!あなたの子供何ですか?!
私の子供なんだから好きにさせてよ笑って感じですね😅
周りの意見は流しましょう😅
全く関係ないですので!
自信を持って妊活しましょ!!

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね😭💦
    その言葉で気持ちが前向きになれました😂💕

ありがとうございます😭前向きに妊活進めようと思います😭💕

• 7月26日
えむこ

私だったら気にしないで妊活します!男の子しか産まなさそうっていうのはただのイメージですし、100%男の子かは誰もわからないので😌

私も男の子ベビーなので2人目女の子欲しくなる気持ちわかります(笑)
でも次も男の子だとしてもそれはそれで兄弟遊んだりしてるところ想像したら可愛いなって思いますよ😆

気にしないって言うのは実際難しいかと思いますが、2人目も欲しいと思ってるなら素直に妊活しても私はいいと思います✨

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭💕
    そうですよね、まだ赤ちゃんが出来た訳でもないし前向きに妊活しようと思います👪💕

同じ男の子ママということで女の子が欲しい気持ちがわかってもらえて嬉しかったです😭
    確かに兄弟も可愛いですよね😍

• 7月26日
ゆゆ

友達の話ですが男の子のママで妊娠前から女の子欲しいってずーっと言ってて、いざ妊娠して性別わかったら男の子。私の腹からは男の子しか生まれないらしい🤣と。笑
そんな友達が周りに何人もいますし、逆に男の子欲しいからの女の子パターンも何人もいます!笑

しかしみんなメロメロで、生まれちゃえばどっちでも可愛いよねー😊が友達ママ達です✨

私も性別どっちでもいいやー。どっちかと言えば、女の子‼︎って言ってて生まれたのが長男くんです🤣
ま、結局可愛いんで、元気で生まれてくれさえすればどっちでも良いかな!が私の意見です✨

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

確かに無事に生まれてくれたら性別はどっちでもいいですもんね😊💕
    確かに男の子も可愛いですもんね👶

お友達の話も交えて下さってありがとうございました😍気持ちが前向きになりました!❤

• 7月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の場合は8年ぶりの妊娠で、男の子の育て方が分からなかったので女の子希望でしたが、やれば何とかなるもんです🤣✨笑

自分の気持ち大事にするのは良い事ですが、周りの好き勝手に言ってる意見はほっときましょ💕!
    男しか生まれないかもしれないですね〜でも男の子可愛いんで🆗です‼︎
    って言ってスルーしちゃえば良いんです🙆‍♀️💡

前向きに行かないと損ですよ👍🏻✨

• 7月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

とっても前向きになりました😊💕

本当にありがとうございます❤

• 7月27日
え

私の仲良い友人も男の子しか産まなそうって親からも友人からも言われたという話聞きましたが、今妊娠中でこの間性別がわかった。と連絡きたので、テンション低いから二人目も男の子だったのかな…と思ったらテンション低いのはわざとで女の子でした😊✨私も女の子しか産まなそうってずっと言われ続けての1人目男の子だったので、たしかに嫌な気持ちはお察ししますし、もしかしたらまた男の子かもしれませんが女の子の可能性もちゃんとあるので大丈夫ですよ💓2人目を望んでいるのであればするべきだと思いますよ!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます❤
    産む前から 性別を決めつけられて言われてしまう気持ちを察していただいてありがとうございます🙇💕
    皆さんこんなにも言われている方が多いとは思いませんでした😂

確かに可能性はゼロではないので前向きに行きたいと思います👶

• 7月26日
4mama❥さーみぃ

外野は色々言います。
夫婦の授かりものですし授かれる身体来てくれる命に感謝ですよ😊

性別がどうであれわが子は可愛い物です!

次は女の子授かれますように❤

• しーちゃん

しーちゃん

その言葉ほんとに救われました😭💕

ありがとうございます。

私は1番大切なことを 忘れていましたね😭

とても嬉しかったです。妊活頑張ります😭

• 7月26日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

響きましたか😌嬉しいです💗

本当にそうですよ‼️

性別なんて関係ないんです‼️

妊娠した時の検査薬した時の嬉しさもう1回初心に帰って思い出してみて下さいね😌

• 7月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます❤

はい❤

赤ちゃんがまたやってこれるように、家族でリラックスして待ちたいと思います😊💕

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

愛する自信が無いなら自信が出るまで待ってみてもいいと思います。
今いるお子さんは可愛くないのですか?
二人目もし女の子だった場合も上の子可愛がれるのか心配ですよね…、
二人目が同性でも、上の子が可愛く見えなくなったりする人多いですから…。

• しーちゃん

しーちゃん

愛する自信が無いわけではありません( ; ᴗ ; )‪息子はとても可愛いです。

周りの言葉を気にしすぎて、性別にばかり目がいってしまい私は命の重さを忘れていたのかもしれません💦

そうなんですね😭貴重なご意見ありがとうございます。上の子も下の子も同じように可愛がれるように努力したいと思います。

• 7月26日
みい

赤ちゃんぎ欲しいのであれば気にする必要は無いと思いますよ😊

次妊娠して必ず男の子だとは限らないですし、女の子希望なら産み分けを実践するという事もできます🍀

私は2人目男の子希望で女の子が産まれましたが、我が子ならどちらでも可愛いですし、同性でよかったと思いました🌸

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます❤
    まだ決まった訳でもないですし、前向きに妊活したいと思います😊
    同性だと一緒んだりできるといいますものね😊💕
    次の子も同性もいいなぁと思えました❤ありがとうございます❤

• 7月26日
あんぽこたん

コメント失礼します!

周りからのプレッシャーは気持ちがわかります^^;
私なんて、上の子女でお腹の子も女と医者に言われたと言ったら、3人目早く作って次は男ね!なんて言われましたし、、。
ですが、それが理由で2人目を諦めてしまうのはもったいない(>_<)

将来親が死ねば子が1人になってしまうので、せめて兄弟がいれば何かと支えになるのでは?と思うし、兄弟がいると成長過程で良い影響があると私は思っているので、経済的にも悩み間があいてしまったのですが、2人目踏み切りました!
正直、もっと早く2人目つくれば良かったと後悔しています(>_<)

もし性別の事でどうしても悩むのであれば確実かはわかりませんが、産み分けなどもできる病院があるそうなので一度調べてみてはいかがでしょうか?

• しーちゃん

しーちゃん

あんぽこたんさんも言われたことがあるのですね😭💦皆さん言われたことがある方が多くて驚きました😭

確かに諦める理由にしては、周りに流されてしまっていますよね💦😭

将来的なことまで話していただいて、この子を1人にしたらいけないなと思えました( ˘꒳˘ )前向きに妊活に踏み切りたいと思います🙋ありがとうございます❤

• 7月26日
なな

科学的根拠は無いらしいですが、私は病院に通って産み分けしました。
どちらが生まれても可愛いがる前提でしたし、後で後悔するよりやれることはやろうと思って始めました😊
結果、希望の性別の子を出産しました。
妊娠出産はタイムリミットがあるので、外野の声にまどわされず、しーちゃんさんの後悔ないようにされたらいいと思いますよ〜

• しーちゃん

しーちゃん

私も病院に通ってみることにしました😭💕ありがとうございます❤すごく前向きになりました😊

確かに出産にはタイムリミットがありますものね、😭後悔ないように進めたいと思います💕

• 7月26日
ままままくらぼ

いちいち言ってくる周り、うるさいですよね。
私も男の子産みそうって言われるのが嫌でした。
でも実際は女の子だったから、ざまみろって思いました。笑
産まれてしまえばどっちでも可愛いと思うので、あまり気にしないでいいと思います!
周りの意見気にしてたらキリないです💦
私も結構何でも真に受けやすいタイプだけど、悩んでるママは見たくないものですよ、家族は^^;

• しーちゃん

しーちゃん

本当にうるさくって😭💦

同じ気持ちの方がいて心強いです😭
    そうなんですね😍女の子かぁー憧れます😍

確かにどっちでも可愛いですよね😊💕

確かに、私か悩んでるのをみて旦那も心配してたのでもっと強くなります😂💕ありがとうございました😊

• 7月27日
ひーママ

年齢や家族計画?のようなものが許されるんであれば
妊活に前向きになれるまで 諦めるのもありだと思います!
我が家の場合
私が 4個差希望 ○○歳までに産みおわりたいなどの希望があったので
この時期に…という計画がありました

そして私も女の子しかできない
というか私の方の家で産まれる子どものほとんどが女です(×∀×;💦
同世代の親戚 男はいません
そんな感じなので 2人目は旦那の希望もあり病院で男の子の産み分け予定でしたが
旦那が我慢できず 産み分けできず 4個差にもならず…
こうなってしまったので仕方ないと諦めというか 受け入れていますし
子どもはやはり可愛い♡
余裕があればもう一度 妊娠出産したいですが(笑)

周りの声を気にしないのが一番ですが
気にしないと言いつつ 気になってしまいますよね(×∀×;💦

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😊

皆さんのコメントやひーママさんのコメントで少し妊活に前向きになれました😍💕ありがとうございます❤

やはり 赤ちゃんは授かりもの、計画的にはなかなかいかないですよね😊

それでもやっぱり子どもは可愛い❤
    というお言葉にそうだよなぁと改めて気づかせてくださりありがとうございます😭💕

なるべく周りの言葉は 聞き流せるようにしたいと思います😊💕

• 7月27日
にこ☺︎

私も男の子しかできなさそうとか言われますよヽ( ̄д ̄;)ノ
2人目男の子かもと分かった時友達にもやっぱり😂また男の子だね!と言われ少しイラっとしました(笑)
でも、元気に産まれてくれるならどっちでもいいです🙌💕

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😭💕

男の子ママあるあるなんですかね😂💕

その 「また!」て言葉もう少し配慮して欲しいですよね😊💦わかります😭

そうですよね、私も皆さんの回答をいただいて性別よりも何より元気に生まれてくれることの幸せさに改めて気づかされました😊💕ありがとうございます❤

• 7月27日