※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が高熱と湿疹で悩んでいます。夜泣きがひどく、添い乳で寝ることが原因か不安です。突発の場合、夜泣きやぐずりはいつ頃収まるでしょうか。

4ヶ月半ばの男の子を育てています。
23日に最高40度6分まで高熱が出てしまい、翌日38度まで下がりましたが、同時に湿疹が身体から顔まで全身に出てしまいました。

突発なのかな?と思い、様子見をしていて、1日現在では綺麗になくなりました。
平熱に戻りましたが、鼻づまりだけが多少残っていて、耳鼻科へ行きましたが薬は処方されず、加湿や温かいタオルを鼻元にあてれなどの自宅治療のみです。

質問が、高熱がでた日から夜泣きがひどく、
1時間おきにギャン泣きで目を覚まし、
授乳か乳首を咥えることで落ち着き、眠りにつきますが、乳首を離したり、横にするとまたギャン泣きになるので夜中はそい乳して、どうにか寝かせています。

日中も多少ぐずりが多いのですが、
やはり機嫌が悪いのは突発のせいでしょうか。

添い乳で寝るので夜泣きが始まったのかなとも思うのですが、どうなんでしょうか。

また突発の場合、どの程度で夜泣きやぐずりは落ち着きますか?

コメント

マムマム

突発の場合は、湿疹が出ている間は機嫌が悪く無くなると同時に元に戻ります(。・(エ)・。)ノ
うちの子も発疹がなくなって機嫌など全て元に戻りましたよ!!

• なないろ0716

なないろ0716

コメントありがとうございます!
    やっぱり夜泣きってひどかったですか?
    高熱が出る前までは1度授乳で起きるか起きないか程度だったので、困惑しています^^;

• 12月1日