※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

保育園で父親と2〜3歳の子が運転席に乗って登園。報告すべき機関は?警察に注意されることを願う?

ありえない。
保育園で、たぶん2〜3歳の子が運転席に父親と乗って登園して居ました。
たとえ近距離だとしてもありえないですよね?

こういうのを見た時に、どこか報告する機関ってあるんですかね?それとも見て見ぬふり?
警察に見つかって注意されることを願う?笑

その子は乗り馴れてる様子でニコニコしてました。もやもや…

コメント

こけこっこ

私なら放っておきます。
変に関わりたくないです(笑)

  • めけどん

    めけどん

    直接言うのは勿論できません。笑
    保育園に報告するのもリスキーですよね…笑
    関わらないのが良いですね。もう見たく無いなぁ。気分悪い。

    • 7月26日
バナ

なんの運転席ですか⁇

  • めけどん

    めけどん

    自動車です。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

危なすぎます💦でも私もそっとしておきます。

  • めけどん

    めけどん

    危ないですよね!!実際、子どもが可哀想で。。
    でも放っとくしか無いですね。

    • 7月26日
ままり

警察に見つかることを願うしかないですね。
現行犯でしか減点できないでしょうし。世の中には抱っこ紐したまま運転する人もいるみたいなので、子どもが犠牲になる前に捕まることを願うばかりです。
命を安易に考えられて子どもが可哀想ですよね💦何かあったとき助からないだろうし、証拠の写真があれば捕まる!とかならもっと減るんだろうなーと思ったりします。笑

  • めけどん

    めけどん

    願います…
    本当に犠牲になる子どもが出ないことを!!!
    ぁ、今ならSNSで拡散が効果的ですかね?笑笑
    絶対やらないですけどー。

    • 7月26日
ナツ花

抱っこひもで運転してたり、助手席に後ろ向きチャイルドシート乗せてたり、キッズ イン カー のステッカーあるのにガンガン飛ばしてきたり……いっぱいいますよね😭

どこかの国は、携帯など動画で撮影して、それを警察に提出すればお金になるそうです。
録画された相手は、普通に見つかったとき同様の処罰をうけるとか。

日本もそうしてほしいです。。。

  • めけどん

    めけどん

    うわぁ…抱っこ紐で運転パターンもあるんですね。ありえない。
    子どものこと大切じゃないんですかね?大切だったら、チャイルドシートとか乗せるべきですよね!

    • 7月26日
Sn*

私も見た事あります!
保育園じゃないけど、スーパーの駐車場で…
赤ちゃんを抱っこひもでおんぶしたまま運転席に座りそのまま帰って行きました(;´д`)
赤ちゃんの前抱きバージョンも…
本当見てる方が怖いです。

保育園なら、そこの保育園に連絡したらどうでしょう?

  • めけどん

    めけどん

    おんぶでですか!!それも可哀想。。

    実はその保育園、うちの子が通ってる保育園なんですよね。波風立てたくなくて、ひっそりと通園したいタイプです。。笑

    • 7月26日
mako

ありえないですね😨
うちの保育園ではお父さんがバイクの後ろに子供乗せて(ベルトで留めたりもしてない)降園しているお宅があって、それは違法ではないらしいですが見かける度にゾッとします💦
でもそんな親には正直関わりたくないので見て見ぬフリしてます😣

  • めけどん

    めけどん

    違法じゃないんですか!?
    子どもなんだから、突然手離したりすることもありそう…
    私たちには理解できないですね。

    • 7月26日
しーまま

友達が昔どうせ降りちゃうから〜ってチャイルドシートのベルト締めないで載せてたら、勝手に降りて運転席まできて、背中とシートの間に入り込んで遊ぼうとしていて、友達も普通に対応していて唖然としました💦
まだ独身で若い頃だったので、え?大丈夫?って聞いたんですが、いつもなんだよね〜で終わり、何も言えなかったです😭
今ならガツンと言えるのに💦

  • めけどん

    めけどん

    仲の良いお友達なら注意しますよね!シートベルトは締めなきゃダメでしょう…( ´△`)

    • 7月26日
さるあた

私なら放っておきます。

抱っこ紐しながら運転してる人、見たことあります。

  • めけどん

    めけどん

    ですね。気分悪いけど放っときます。、

    • 7月26日
  • さるあた

    さるあた

    何かあって後悔するのはその人なので。

    • 7月26日
  • めけどん

    めけどん

    おっしゃる通り!
    ここで吐いて、ちょっとスッキリしました〜

    • 7月26日