※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

アップリカ コアラとエルゴオムニ360クールエア、どちらが使いやすいか迷っています。使い比べた方、ご意見をお願いします。

抱っこ紐。
4月に発売の「アップリカ コアラ」使ってる方いますか?
エルゴオムニ360クールエアで決めてましたが
少しだけ安い+使い勝手が良いのかな
とも思い少し迷ってます。
(使ってる人やクチコミも少なく…)
2つ使ってる方、または使い比べた方など
教えてください。

コメント

使ってはいないですが、私もいいなと思っています。
アップリカのものは日本人向けに作られているのでエルゴよりは少しコンパクトな気がします、あとエルゴを普段使用していますがアップリカコアラ使いやすそうな感じがします

• ひな

ひな

気になりますよね。エルゴ定番イメージなので、どうかなとも思いつつです。
    付けやすそうだけど長時間は疲れそうな気もします…。

• 7月26日

最初はエルゴを見に行ったのですが、最終的にはコアラを買いました☆

首すわり前はベビービョルンを使っていたので、首すわり後から使っています。
ですのでインサート、横抱きなどの使用感は分からず申し訳ないのですが、

決め手は以下です
・価格
・肩が楽!
・子供が楽そうだった
・着け方が分かりやすい
・日本メーカー

コアラはエルゴの最新のものに比べてお尻のはまる部分が横長なのですが、
そこにおさまる我が子の姿がなんとも言えず可愛くて♡
このシルエットはあまり他メーカーに無いかなと思います。

たまたまだとは思いますが、エルゴは試着にちょっと手間取っていたら子供が泣いてしまって。コアラ試着の時には大人しく抱っこ紐の中におさまっていたので、コアラの方が良いのかな、なんて話を主人としました。

エルゴも違う型も試してみたら良かったのかもしれません
が、子連れの試着はなかなか大変で、、、もうそこで決めました。
でもエルゴも肩が楽になる感じはありましたよ☆

あくまで我が家の場合ですが、良かったら参考にしてください♡

• ひな

ひな

装着姿が可愛いのはポイント高いですね💕
    エルゴ、確かに装着がめんどそうかなと思ったのと、赤ちゃんが窮屈そうっていうクチコミが気になってました。
    コアラは長時間つけても肩腰など楽ですか?
    サッと付けれるといいですよね!

• 7月26日

退会ユーザー

主人がオムニ360のお尻をはめる部分になかなか上手く子供のお尻をはめられなくて、
    ちょっと店員さんに怒られてました笑

エルゴは安全ベルトを付ける所と、肩ストラップ(肩甲骨あたりで止めるベルト)を止める所がコアラより手順として多いかなと思いました。

コアラも肩ストラップはあるのですが、長さ調整しておけば被りタイプなので毎回着け外ししなくて良いです。

抱っこ紐だけで長時間出歩いた事があまり無くて申し訳ないのですが、1時間くらいは余裕です♪

あ、あと多分コアラは子供が15キロまでオーケーで、エルゴは20キロくらいまで大丈夫だったと思います。

• 7月26日
  • ひな

ひな

お尻はめ込むタイプですもんね、試着のとき少し思いました👀
    調節しとけば被るだけって、ちゃんと出来たら凄く良いですよね✨
    1時間、十分なのでしょうか、、、エルゴとかもそれくらいなのでしょうか。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月26日
らん

はじめまして(^^)
私はまだ出産していないですが、アップリカのコアラを買いました💚

理由はエルゴを使ってる人見るとすごく体格がごっつく見えるのに比べ、アップリカやベビージョルンはスマートな感じに見えるといった見栄え重視だからです!笑

実際赤ちゃんはまだ乗せていませんが、アップリカのコアラ装着も簡単で私は買ってよかったな〜って思ってます😆

• ひな

ひな

わかります!エルゴ、確かにごつくて少し重い気がします🤚
    確かにアップリカやベビービョルンはスマートですよね!
    ありがとうございます。参考にします😃

• 7月26日