※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
お仕事

校長から6年次研修免除の提案を受け、喜んでいいか悩んでいます。

中学校教員です。採用されて6年目になります。この間校長から、あなたは6年次研修を受けなくてもいいと言われました。周りの同期などは6年次の研修を受ける人が多いので、当然だと思ってたんですが、免除されたのは意外でした。これって喜んでいいのですか?

コメント

なむなむ

えー!?周りが受けてるのに自分だけ受けてないと不安になりますね。理由などは聞いたんですか?

私の周りでは前に他の自治体で教員をしてたから初任研なしはいましたが◯年次研だけなしは聞いたことがないです。

にしても6年次まで研修なんて大変ですね💦

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。特に何か特別な研修を引き受けたわけではなく、とにかく免除です。校長からはあなたは研修を受ける必要がない、という理由でした。

• 7月26日
さ

悉皆研修であれば受けなければいけないでしょうから、免除ということは何か他にそれに当たるくらいのもの(研究発表とか、他の研修)を今年度引き受けたからとかではないですか?
校長に理由は聞かなかったのですか?

• カピバラ

カピバラ

こんにちは。校長からは、あなたは研修を受ける必要がないから受けなくてもいいだろう、という理由でした笑

• 7月26日

優秀な教員として校長に選ばれて、県から表彰されたかたですが。
研修は受けなくてもいいと話をきいたことがあります!