※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

主人が不倫し、相手の旦那から慰謝料請求されそう。証拠がないが弁護士に相談予定。合意の上の不倫でも慰謝料は取れるか、相手からの取り立ては難しいか。

主人が不倫してて相手の旦那さんから慰謝料請求されそうです。詳しい方アドバイスお願いします😥突然相手の旦那さんと知らない男の人が家に押しかけて来て不倫の事実を聞かされました。
そして相手の方は5日前に離婚したそうです💦
私は何の証拠も持ってません。相手の旦那さんはラインのやりとりなどの証拠が掴めたから離婚したと行っていました。
明日、何をしたら良いか弁護士に相談しようと思うのですが、合意の上の不倫でも慰謝料とれるのでしょうか?私が相手の女の人から取ることは難しいですか?

コメント

ちゃも

まずは法テラスに相談するのはいかがですか😅?

• みかん

みかん

法テラスって有名なんですか?

• 7月25日
プーちゃん

合意の上の不倫てなんですか?😓
誰と誰が合意してるの?笑

• みかん

みかん

確かにそうですね(笑)変な日本語ですみません😂

• 7月25日

旦那さんも取られると思いますが、奥さんも相手の女性から取れると思います!!不倫は両方悪いでしょ(^^)

• みかん

みかん

でも私は何の証拠もとってないんです💦主人がラインのやりとりなど消したらしくて😥

• 7月25日

退会ユーザー

でも相手の方が浮気の証拠を掴んでいるのであれば浮気はしているってことですよね??

• 7月25日
  • みかん

みかん

浮気はお互い認めてるみたいです💦女の方が認めたから離婚したそうで…

• 7月25日
めだか🐟

そもそも事実なんですか?🤔
ご主人は認めてるんでしょうか?
ラインのやりとりのみが証拠なんですか?
相手方への慰謝料は発生すると思いますが、みかんさんも不倫相手に慰謝料請求できます。
みかんさんご夫婦が離婚しないのであればあまり期待はできないと思いますが...
法テラスに相談が1番いいかもしれませんね😣

• みかん

みかん

他の方もおっしゃってたのですが、法テラスって有名なんですか⁇無知すぎて💦
    主人も認めてて、相手のご主人に殴られたそうで😥
    相手のご主人は証拠があると言ってましたが、私は見せられたわけでもなく…それでも請求できるのでしょうか?
    かなり不利ですよね😥

• 7月25日
  • めだか🐟

めだか🐟

法テラスとは、法律トラブルを抱えた人が気軽に利用できる公的なサービスです。気軽に無料で法律に関する情報提供を受けられ、役立つ法制度や適切な窓口を紹介してくれます。
    コピペですが、上記だそうですm(_ _)m
    何回まで相談無料とかあるはずなので、1度相談してみてもいいかもしれませんね。

みかんさんはご主人の不倫を知って、この先どうしたいですか?
    その辺のご自身の気持ちを明確にしたほうがいいと思います。

ひとつ気になるんですが、相手方の旦那様は何をしに自宅まで来たんですか?
    不倫の事実と慰謝料を請求するからな!ということを言いに来た感じですか?
    一緒にいた方は弁護士さんかなにかなんでしょうか?

• 7月26日
  • みかん

みかん

ご丁寧にありがとうございます😊そうです、相手の旦那さんはおっしゃる通り不倫の事実と、慰謝料請求するからと言いに来ただけで、私も突然の事で思考回路が停止していましたが、一緒にいた男性は弁護士ではないけど誰だかわかりませんし、帰った後に聞きましたが、車の中には奥さんと旦那さんの親も乗ってたそうです💦怖かったです😥

• 7月26日
  • めだか🐟

めだか🐟

ごめんなさい、下に投稿してしまいました😱💦

• 7月26日
りんママ

相手の旦那さんからも慰謝料取られるし、みかんさんは、相手の女性に慰謝料請求出来ると思います。相手が離婚しているなら、請求される額は大きくなってしまうケースがあるそうですが、弁護士さんへ相談した方が、良いですね。

• みかん

みかん

いっそのこと私も離婚してしまえば、同じくらいの額は請求できるのでしようか?

• 7月25日
  • みかん

みかん

例えば、離婚して同じ額請求して再婚するのはどうかと考えてました😂

• 7月26日
  • みかん

みかん

なんか、離れたくないという気持ちもなくて…不倫されたことに対しては特に何も思わないと言ったら嘘ですが、急すぎてよくわかりません😂
    それよりも結婚、出産を祝福してくれた両親に申し訳なさすぎて、それが悲しいです😥ちなみに殴られたのは私の前ではなく、主人に聞いただけで、ぱっと見怪我はなかったので傷害で訴えるのはむずかしそうですね😥

• 7月26日

退会ユーザー

手を出された時点で暴行罪ですよ!胸ぐら掴んだだけでも相手が暴行と思えば暴行です!!何か証拠があれば暴行罪いけると思います!

• 7月26日
  • みかん

みかん

早く寝たいのになかなか寝付けなくて💦明日も相手の旦那さんが主人の免許証のコピーを取りに来るとかで会社で待ち伏せされそうです😥

• 7月26日
  • みかん

みかん

なにか証拠があれば良いのですが、私もみていたわけではないので😥

• 7月26日

退会ユーザー

証拠欲しいですね....
    道路の防犯カメラとかないですかね??

• 7月26日
ガオガオ

何を相談したいか、ではなく結果「どうしたいか」だけ伝えればいいと思います^ ^

例えば…
①不倫の事実を確認したい
②不倫が事実であれば、みかんさんに離婚の意思があるのかないのか
③離婚したくない場合、相手から請求される慰謝料をできる限り減額したい
④不倫の事実があれば、相手方女性に慰謝料を請求したい

そもそも不倫の事実がなければ成り立たない話なので、そこを踏まえた上で相談に行かれるといいです。

• みかん

みかん

不倫の事実って言うのは私が証拠を持っていないと証明できないですよね⁇
    主人がやりとりなど消したと言っていて…

• 7月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

いいえ^ ^
    不倫とは1人ではできないものなので、相手の方が持っている証拠が明らかにみかんさんご主人との関係であるとわかればみかんさん側に証明する必要はありません。

逆を言えば相手方の証拠の相手がご主人ではないと思う場合、不倫相手はご主人でないという証明をしなくてはいけません。

• 7月26日
  • みかん

みかん

相手の旦那さんが証拠として提出し、うちの主人に慰謝料請求するとすれば、私もその証拠を使えるという事ですね✨相手が慰謝料請求するなら必然的に私も請求できるという事になるのでしょうか?

• 7月26日
ちびすけ

不倫の事実は
もう相手も認めてる事なので
向こうに慰謝料請求されても
みかんさんも相手の女性から取れますよ!!

• みかん

みかん

証拠がなくてもお互い認めてるから取れるでしょうか💦

• 7月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

取れますよー!!
    それに相手に手を挙げられたなら
    傷害にもなりますし(´・ω・`)
    LINEのやりとりだけが
    証拠ってだけではありません
    お互い認めてるなら相手から取れます!

ただ、相手の夫婦は離婚されてるので、みかんさんの旦那さんが請求される金額のが多いです!!

私の友人は旦那と離婚して
    旦那+相手の女性(未婚)双方から慰謝料を取りました。

• 7月26日
  • みかん

みかん

そうなんですね‼︎殴られたのは私は見ていないので…こちらも証拠がなくても傷害になるのでしょうか💦
    好きとか離れたくないとかじゃなくて、あくまでもこちら側が損しないように請求しなきゃ‼︎ってなってる自分がこわいです😥

• 7月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

警察、医者など話しを通してないで日数経ってる場合は相手がしらばっくれたら泣き寝入りしかないです(´×ω×`)
    診断書などあれば別ですが...

状況をみると
    お互い家庭があるのを知っていて
    不倫されてる場合
    相手は離婚されてますし
    みかんさんのご家庭が不利になってますね(´×ω×`)

みかんさんの旦那さんが相手が結婚してる事実を知らなかったとすればまた状況は変わりますが(´・ω・`)

• 7月26日
  • みかん

みかん

悪いのは本人達ですが、やはりどうにか、せめて相殺できるくらいにしたくて💦
    殴られたと言ってますがどこを?ってくらいどうもなってないですし、私の前では軽く叩く程度だったので😥
    私も怖くて何も出来なくて😥

• 7月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

では。みかんさんが病院通いしてみては?
    不倫の事実を知らされ
    精神的に...ってことでしたら
    離婚しなくても慰謝料(相場あり)そこそこ取れるのでは?

殴られた傷に関しては
    難しいですね(´×ω×`)

• 7月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

因みに弁護士居るのに
    なぜ本人が待ち伏せするのか謎です。
    普通は直接関わらず
    弁護士からの連絡のみです!

なんか、きな臭い

本当に相手に弁護士居るんでしょうか...
    居たとしても相当頭おかしい弁護士ですよ?

• 7月26日
ユミリ

慰謝料はある程度相殺出来ると思いますよ?
0には出来なくてもW不倫の場合、額もしれてると思います。

それに不倫したとはいえ殴られたなら、暴行罪です…
向こうも弁護士がついてるんですよね?
それなら早急に弁護士を探した方がいいですね!

• みかん

みかん

相手は弁護士がいるみたいです😥主人の職場で待ち伏せしてたらしくて、その後突然うちに来て不倫の事実を告げられました💦明日にでも弁護士を探して相談してみます。

• 7月26日
メイ

相手はもう離婚してるとのことなので、不倫の証拠を渡したら慰謝料を払うこと、その証拠を元に相手の女に慰謝料請求することを条件に出してみてはどうですか?
相手が離婚してたらもちろん慰謝料は高くなりますが正直ちゃんと払ってこそ旦那に反省させるべきだと思います。あなたがここで庇ってしまうと旦那はまたやりますよ
あなたは女に慰謝料請求出来るので旦那が払う慰謝料により近い額を請求してみてはどうですか?
話しがもつれるなら弁護士通しましょうと、本来なら弁護士に相談するのが1番です👌

• みかん

みかん

相手の旦那さんはもう弁護士雇ってるみたいなので💦私も早急に探さないといけないです😥そもそも何もしてない私が何で弁護士まで探さなきゃいけないんだって話です💩

• 7月26日
めだか🐟

弁護士立てているのに、直接家まで乗り込んで来て宣言だけして帰るなんてなんだか???って感じですね😅
まぁそこまで気が収まらなかったって言われればそれまでですが、私的には本当に弁護士いるの?と疑ってしまいます。
相手方との接触を止められたりした気がしたので🤔

そうですよね、いきなりびっくりしますよね(´×ω×`)
とにかくこのままじゃ相手にいいようにやられそうなので、みかんさんも弁護士探したほういいですね。
法テラスは弁護士の紹介とかもしてくれたはずですよ!
ご主人うんぬんより、とにかく自分の身を守る為に!😣

ゆき

慰謝料は発生すると思います。
相手の旦那さんは、不倫された奥様とみかんさんの旦那様両方から慰謝料請求が出来ると思います。
相手の旦那さんが不倫された奥様と別れた理由が不倫となれば尚更請求されます。合意の上の不倫とは?分からないのですが、取り敢えず、相手の旦那さんは慰謝料を取れると思います。