※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

17週過ぎて胎動感じるようになりました。今回は控えめな胎動で、男女で力強さ違いを感じています。

17週を過ぎてから、ハッキリと胎動を感じるようになってきました☺️
上の子たち二人とも、16週に入ってすぐにボコンっ!と感じる力強い胎動だったんですが、今回はポコっとかなり控えめな胎動で、大人しいな~☺️と感じてます(^^)
男の子と女の子で胎動の力強さ全然違ったよ!という方いますか?

コメント

ゆあ。

すみません、女の子しか産んでませんが…
YouTubeや友達から聴いた激しい胎動とは違い、私も寂しいくらいに胎動大人しめでしたw
結果女の子です☺️
友達は胎動が激しかったらしく、2人とも男の子産んでます٩( •̀ω•́ )ﻭ

• *ty*

*ty*

寂しいくらいにですか!?😳(笑)
    やっぱり女の子と男の子じゃ、お腹の中にいるときから筋力が違うんですかね😃!
    女の子希望なだけに、期待が高まります😁💦

• 7月26日
りえ嬢

上2人が女の子で、3人目の今回が男の子の予定です◎
女の子の時は、時々『ぐにゅ〜』と伸びをしているような感覚の胎動で、のんびり穏やか控えめでした。
今回、とにかくとにかくよく動いています!!
『狭いよー』と言わんばかり、お腹の中からキックしたりパンチしたりされている気分で、胎動が痛いという表現に納得しています😂

• *ty*

*ty*

やっぱり女の子は、穏やか控えめなんですね✨
    本当に控えめで…寝転がって、お腹に手をあてて、じーっと待って、ぐにょ~ポコっ「あっ、心配ですか?ちゃんと元気ですよ~ハハハ」とお腹の中で言ってそうな感じの動きなんです(笑)

上の子たちは、ボッコン、ボッコン蹴られて殴られてるような激しい胎動だったので、よく「うおっ!!!!痛っ!!!!💦」ってなってました💦

女の子希望しているだけに、この違いに期待しちゃいます😅

• 7月26日