※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

来月岩手まで旅行に行きます。ロマンスカー→電車→新幹線を乗り継いで3時…

来月岩手まで旅行に行きます。
ロマンスカー→電車→新幹線を乗り継いで3時間、、
ベビーカーは持って行かず抱っこ紐で行きます。
現地に着いたらレンタカーで移動します。
最近10キロを超えた娘を抱っこ紐で抱っこすると
途中で肩にものすごく負担がかかります(>_<)
リュックもあるので余計に、、
主人がいるときは車移動なので、
ベビーカーか歩かせるか、、
たまに抱っこという感じで素手で抱っこしています。
素手で抱っこも重たいので、今ヒップシートの購入を
悩んでいます(>_<)

そこで、来月の旅行用にショルダー付きのを買うか、、
旅行は今までの抱っこ紐で行くか、、
ショルダー用を今買ったらもったいないですかね?(>_<)
ちなみに普段はエルゴアダプトを使っています★
以前使っていたナップナップもあり、たまに使いますが
エルゴよりもやはり肩が痛くなるような、、

何だか長くなってしまいすみません(>_<)
ヒップシートも種類があり悩んでしまいます(>_<)
ショルダー付きのヒップシート1つあれば、
2人目産まれたとしたらエルゴはいらなくなりますかね?🤔

コメント