※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
家族・旦那

質問というか愚痴です。わたしは三姉妹で、末っ子です。そして、結婚し…

閲覧ありがとうございます。
質問というか愚痴です。

わたしは三姉妹で、末っ子です。
そして、結婚してるのもわたし1人です。
今年のお盆に、埼玉にいま住んでいる(真ん中の)姉が帰省することになり、日にちを聞くとちょうどわたしも1番上の姉も休みで、実家に父がいるので久しぶりに家族水入らず……(*^^*)と思っていました。
しかし、真ん中の姉は彼氏と帰省するようです。

毎度、帰省するときはその彼氏と一緒です。
1人で帰ってきたためしがありません。
だからといって、彼氏さんの実家へ行くわけでもなく(彼氏さんは家から勘当されているらしいです)、時間が空けば2人でパチンコに行っているようです。
それなら、1人で来ればいいのでは?と思ってしまいます。
姉に何をいっても伝わりません。
みんなが揃う場に(まだ結婚していない)彼氏を連れてくるのって普通なのでしょうか??

コメント

みけ

結婚前提のお付き合いなら連れてくることもあるかな?
と思いましたが…まあ気を使いますよね💦💦💦

• とももん

とももん

帰る度に、二人で来る必要はないのでは?と思ってしまうわたしです(-""-;)だからといって、帰ってきても実家には寄らず……などもいままであったので💦なにを考えているのか分からないです😖

• 7月25日

結婚を前提なら別にいいんじゃないですか?でも家族が揃う場にわざわざ来て、時間が空いたら2人でパチンコ...はなんかイメージ良くないですね😅

• とももん

とももん

そうなんです。我が家に来て、なにかするわけでもなく……。父に黙って宮城に帰ってきたり、姉にだけ会いに行ってパチンコして帰ったり。関係ないですが、交通費などももったいないなって思います。

• 7月25日
くー

旦那の弟がそのタイプですね
この前も私達夫婦が帰省してる時に彼女と帰ってきて泊まってました😅
私は正直このメンバーの中で彼女連れて来るんだ…って若干引きましたが義実家の皆さんはウェルカム状態だったので私が気にしすぎてるのかなと思って黙りました笑笑
でも私は彼女という立場の間は旦那が帰省する時は基本付いて行かなかったですよ一度観光で行った時に一泊だけお願いして泊まりましたがそれのみです

• とももん

とももん

いままでも、何度か帰ってきて会ってるんだから、今回は別に一緒に来る必要なくない?って思うんですよね。
    結婚してれば家族だから……と父と1番上の姉も言ってて……。なにか言うと「じゃあ、帰らない!」ってなるから嫌なんです(-""-;)

• 7月26日
  • くー

くー

そうですよね、結婚ってなればもう家族としてすんなり受け入れていけますけど…
    もう真ん中のお姉さんの中では何よりも彼氏といることが大事になってしまっているんですかね😅なんか申し訳ないけど学生とかならそうゆう子もいるけど大人になれよって言ってしまいそう😫
    そんな一緒にいなくたって死にもしないし別れるわけでもないんだから

• 7月26日
  • とももん

とももん

そうなんだと思います(>_<)
    1泊2日くらい離れてもって思います。
    むしろ、わたしは自ら我が子を連れて実家に帰省します(笑)旦那さんは連れていきません(笑)

• 7月26日
らな

私のお姉ちゃんもそうですよ
毎回、彼氏と一緒ですし
私の成人式の前撮りにも来ました(笑)

お姉ちゃんは自分の彼氏と家族を
仲良くさせたいのかな?って思ってます

• とももん

とももん

彼氏さんは別に一緒に来る必要ないと思ってしまうんですよね💦

仲良くさせたいのでしょうか??
    今回くらいは家だけで……とか考えられないのでしょうかね?💦

• 7月26日