※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ママ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で夫婦生活が少ない。3人目希望だが旦那は忙しくて難しい。愛情はあるが性的な関係が不足している悩み。

産後7ヶ月過ぎました。みなさん夫婦生活は産後どのくらいから再開されてどのくらいの頻度でありますか?私は産後4ヶ月で1回だけしてそのあとは全くしてません。私自身あまり間を開けないで3人目がほしいのですが、旦那さんは全くする気が起きないとのこと。毎日仕事が忙しいのと、暑いのと、日々の生活にいっぱいいっぱいみたいです。子どもたちを寝かしつけてから夫婦で話す時間を作ってるし、キスもハグも毎日するけどそれ以上は全くありません。2人目産んでから1回しかしてないのがちょっとさみしいです。もう女として見れなくなってしまったのかなぁ…💦

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

つい先日、一年半ぶりに再開しました😂
私ももう女としては見れないのかなぁ、、と落ち込んでいましたが、2人目も欲しいし、とちゃんと話をしたらするタイミングがわからなかったと言われ💦
なんとかすることができました!
ほんと不安になりますよね、お気持ちよくわかります😭

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!不安になりますね…。一人目産んだときはそれこそ旦那さんがタイミングがわからなかった的な感じでしたが、今回は旦那さんが本当にする気が起きないらしいです💦仕事で疲れてるみたいなのであまりそーゆー話もしないようにしててモヤモヤしてるところです💨旦那さんは元々全くしなくてもいいという人なので苦ではないらしいですよ(笑)
    私は色々考えてモヤモヤしちゃってますけどね😢

• 7月26日
michan

私はつい最近復活したばかりです(><)
2人目欲しいのもありますし、寂しいと素直に伝えました✩そしたら2日連チャンで仲良しするくらいラブラブに戻りましたよ😍

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!一人目産んだときは旦那さんにタイミングがわからなかった的なこと言われましたが、今回は本当にする気が起きないそうです。さみしいって言いましたが、旦那さんはキスもハグも毎日してるし、夫婦生活だけが全てじゃないって言われました。元々淡白な夫婦なので二人目作るときもなかなか出来なかったのもあって排卵日付近だけしかしてなかったので子作りだけの行為になってしまってたのが嫌になってたんですかね💦なんとなーく、私はする気が起きないということにモヤモヤしてしまっているところです!
    2日連チャンなんてすごいですね!うちは子ども産まれてから連チャンは絶対にないです💦自分も眠くなっちゃって辛いです(笑)

• 7月26日