※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
ココロ・悩み

昨日、子供が熱で保育園から呼び出しがあり、仕事を切り上げ帰宅。所長の態度に戸惑い、精神的に不安を感じています。

昨日、子供が熱を出し保育園から呼び出しがありました。私は仕事(時短勤務)だったので途中で切り上げ帰りました。

私は介護の仕事をしていて、所長は女性の方です。
その所長は保育園から呼び出しがあったことは知っています。

帰り際、事務所に寄って説明し帰りました。その際の所長の表情が、笑っていなく呆れた顔をしていました。以前は『大丈夫だよ☺️』って言ってくれていました。確かに月1で保育園から呼び出しがあり、本当に申し訳ないと思っています。

所長も成人になるまで子供を育てた母でもあります。そんな人が子供を育てる私に対して、上記に書いた態度や表情をどうなんでしょうか?

※所長はとても評判が悪く、男好きで男にはニコニコで女には何かあると無視をします。職場が開設して6年で十数人、退職しました。(理由はその所長が嫌で辞める方が沢山です)

そして、昨日から所長の表情が浮かび離れません。精神的にきてます。

これを見て下さる方、文章がまとまっていなくて、すみません。

コメント

ママリ

辞めないのであれば
私は気になりはしますが
いつかは機嫌も直ると思い
気にしないようにはします😥
月一の呼び出しくらいで
呆れ顔しなくてもいいのにって思います💦

子供育てていくには
当たり前のことですよ😭

• まやゆう

まやゆう

確かに所長は日にちが立てば機嫌もなおると思います。

最近、今までの人生について振り返ることがあり、落ち込んだり泣いたりします。色々あった中で昨日のこともあり精神的にきています。

• 7月25日
わんわん

毎度そうなれば転職考えても良いかと思います!
その所長いくら人が辞めても気付かない人だと思うので結局はいい人材は辞めて行くと思いますよ^ ^

• まやゆう

まやゆう

転職も考えています。
    確かに良い職員ばかり辞めています。
    また、居て欲しい職員(男性)には辞めさせないというか先延ばしさせていました。(1年間も)

• 7月25日
わいか

大好きな上司にそんな顔をされたらきっとショックです🤯でも男に媚びを売るような尊敬に値しなさそうな相手は無視しとけばいいですよ〜。それに、月1どころじゃないママさんはたーくさんいるはずです。月1で済んでるなら優秀じゃないですか💡

• まやゆう

まやゆう

私は一度リーダーという立場でした。でも色々あって、降りました。そこから態度が急変して、出産祝いも私だけ貰ってないんですよ…

• 7月25日
かちん

いくら子育てした人だからといっても昔のことだから忘れてるのか
呆れた顔したりする人はいます💦

私も介護士してて
自分は妊娠中つわりが酷くて
吐きで席外したりしてて(行く時は声掛けしてトイレに行ってたが)
小中学生子育てしてるナースが
裏で私のこと言ってたようです。

まぁそういう方は大体性格はひねくれてるというか性格悪い方なんですよね😩💭

• まやゆう

まやゆう

確かに所長以外の先輩ママ(50代)さんも良い顔はしません。

反面教師って思っているので、そのような事をする母親にはなりたくないです。

• 7月25日
しょうこ

子供の熱はしょうがない事なので
落ち込む事はありませんよ(^^)
所長さんのその態度はダメですね💦
そりゃ辞める人が多いのも納得です!まやゆうさんは悪い事をしたわけじゃないですし、子どもがいる事を知っていて雇ったわけですから気にする必要は全く無いです!!
辞められたら困るのは所長さんでしょうし、こっちは働いてやってるんだから!…と思ってた方が楽ですよ😁

• まやゆう

まやゆう

そうですね☺️
    働いてやってるって思うと楽になりました。

• 7月25日

所長の年齢がわからないので憶測ですが、きっと義両親との同居が当たり前の時代の人間でしょうから、子供の急病には義母や義父などの援助があったのでしょうね。
だから毎月早退しなくてはいけない人の気持ちがわからないのでしょう…。

その上司は子育て世代に理解が無くて器も小さいなと思いますが、貴方も上司のことを男好きで女には無視をする人、と関係のないことを挙げて人を陥れるのは良くないですよ。

• まやゆう

まやゆう

所長は今年で還暦の方です。
    関係のないことを上げたことは、良くないと思っていますが、十何年も愚痴を言える人がいない、友達や親友が一人もいない私なので色々書いてしまいました。すみません😢

• 7月25日
どん

思うに、その人が子育てしてるときはだれか子供が病気のときに見てくれるような助っ人がいたのかもしれませんね!
あんたも死ぬ気で助っ人みつけてきて働きなさいよ!そんな感じにとれました。
でも、どこの職場でもやっぱりそういうのが続くと嫌な顔されたりはあるみたいですね💦
周りの子も、そういうのが理由で転職したり専業主婦になったりしてる子が結構います。

• まやゆう

まやゆう

所長は昔はパートだったので、仕事時間も短く働いていたと思います。

転職も考えていますが、今は精神的に参っているので、今すぐは無理です😢

• 7月25日
みんみん

1週間に1回は子供の熱で早退してます!
介護職員です。
周りの目も気になるので本当勘弁してっていつも思ってますがこればっかりは仕方ないですよね。
みんな通る道です。
もし嫌な顔され続けるようなら
転職考えてみてもいいかもですよね😭
理解してくれるところは必ずあると思います😭

• まやゆう

まやゆう

他の職員は割りと理解してくれます。同年代の双子のママさんも居るので、 気にしなくてもいいよなんて、いつも言ってくれてます。だから転職を考えるだけで、行動にはいつも移さないで終わってます。

• 7月26日