※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるー
妊娠・出産

子宮口は2本指分しか開いておらず、赤ちゃんの体重が心配。促進剤の使用も心配です。内診後に出血があり、痛みや陣痛はないが、不安で仕方がありません。

不安なので相談させてください( ・_・̥̥̥ )

1人目の時は38週2日で朝からおしるしがあって
すぐに産まれたので
2人目なので早いんだろうね!等と言われてて
子宮頚管も短めで安静にねとも言われていたのに
今のところ子宮口も指2本くらいしか開いていないといわれています。

予定日の4日前ですが
昨日内診の後にすこし出血がありましたが
お腹も痛くならず、胎動もしっかりあります。

赤ちゃんは3200gぐらいあるので
このまま大きくなりすぎるのも怖いし
陣痛が早く来るといいな~と思っています。

妊娠初期から恥骨?が痛くて
ずっと痛いのでそれも苦痛で( ・_・̥̥̥ )

このままいくと促進剤?とか使う感じになるんでしょうか( ・_・̥̥̥ )?

不安で不安で仕方がないですm(_ _)m

コメント

みー

1日目の時は39週ピッタリで生まれましたが
2人目は予定日の1日前に生まれましたよ😁
それも、2人目は生まれた日の午前中に陣痛ぽいのが来てたので行ったら全然開いてないと言われましたよ😭その時すでに3500gありました🤣🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• まるまるー

まるまるー

そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    陣痛みたいなのが来て全然開いてないって言われたらびっくりですね( ゚д゚ )!
    痛くなったらすぐ来て!言われたので無駄に神経質になっていて(´இ_இ`)

• 7月25日
  • みー

みー

痛くなったら病院に連絡入れた方がいいですよ😄2センチ開いてるって言われてましたし😊
    私、朝開いて無いと言われて夕方もう耐えきれなくなって病院連絡して行ったら…
    9センチ開いてましたよ🤣
    家で耐え過ぎました💦
    そこから1時間半で生まれました👍👍

• 7月26日
  • まるまるー

まるまるー

おはようございます♪
    はい!痛くなったら電話してみます!3年前のことなのにもう痛みを忘れててただの腹痛なのか陣痛なのかがわかりません( ・_・̥̥̥ )!
    おうちで耐えすぎるのも心配ですね(´இ_இ`)!

• 7月26日
にこ☺︎

2人目だから早いというのは、お産が始まってからのことだと思いますよ✨
私も子供2人いますが、1人目は39wで破水からで促進剤使い22時間でした。2人目は39wより早くなるのかななんて思ってたら予定日が終わるギリギリに陣痛きて2時間で産まれましたよ😅
1人目が早かったみたいなので陣痛きたら早そうですね😊💓

• まるまるー

まるまるー

そうなのですね(´இ_இ`)!
    てっきり上の子のお世話とかで動くから生まれてくるのが早いのかと思ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    陣痛がきたら早そうですよね♪はやく赤ちゃんに会いたいです♡

• 7月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

働いていたのでそれなりに動いてましたが全然でした(笑)ちょうどその日が健診だったんですけど、子宮口2センチって言われてました(^_^;)でも陣痛きて1時間もかからず全開になりましたよ😅
    頑張ってください😊💓

• 7月26日
  • まるまるー

まるまるー

そうなんですね( ゚д゚ )!!
    陣痛からが早いのか!と少し心構えができました( *¯ㅿ¯*)ありがとうございます♪

• 7月26日
ままり

38週の健診で3200gちょっとあるといわれ、1人目は39wで破水、日を跨いで39w1dで2980gで出産したのでもあり、10分起きの張りで急遽内診、その後腹部エコーで赤ちゃんが大きいから!とバタバタレントゲン撮られて、結局子宮口全く開いてないと言われて、現在予定日5日前です。笑
2人目だし早いと言われてましたが、1人目の出産日と体重を超え、張りは頻繁ですが子宮口は全く、、今のサイズなら骨盤通るけど、赤ちゃんが下がってないし、あまり大きくなると帝王切開になることも頭に入れておいて!と言われました。
次の健診は土曜日なのですが、同じく不安です😂
入院中上の子見る人がいなくて産院で私が見るので、帝王切開だとしばらく動けないみたいなのでできるなら促進剤とかも、、と伝えるつもりです💦
骨盤から出て来れるサイズならきっと促進剤になるのだと思います!

• まるまるー

まるまるー

うちも3200あると言われて1人目が早かったので似てますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そして予定日もちかいので勝手に親近感が\( *´꒳`*)/(笑)

帝王切開と言われると不安にもなりますよね…
    私も金曜日にまた来てねと言われています♪お医者さんはもう産まれてる予定だったんだけどな~と不思議そうでした(笑)

入院中の上の子のお世話
    大変そうですね(´இ_இ`)

お互いに無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♡

• 7月25日
  • ままり

ままり

トイレのたびにおしるしチェックしちゃいます😂
    帝王切開チラつかされてビクビクしてます。いざとなれば覚悟も決まると思いますが、やっぱり怖いですよね〜💦
    私も次の健診までには産まれてるだろうと思っていたのもあり、2人目ののんびりさにある意味癒されてます😂穏やかな子だといいな、、なんて期待も(^ ^)笑
    あと2週間後までには絶対に産まれてるし、陣痛が来るまでお互い心穏やかに待ちましょ〜😆

• 7月26日
  • まるまるー

まるまるー

わかります!(笑)
    無事に生まれてくれればどっちでもいいですが帝王切開は流石に急すぎて心の準備ができそうにないです( ・_・̥̥̥ )
    たしかにのんびり屋さんですよね~♡ですよね!暑いので体調に気をつけてくださいね♡もしよかったら産まれたら教えてください♡(笑)

• 7月26日
  • ままり

ままり

まさかの朝痛みで目が覚め、間隔が5分をきっていて、病院に電話したら入院の準備してすぐ来て下さい!とのことで病院に。
    やはり陣痛だったようで13時前に出産しました!
    エコー通りの3200ちょっとで、なんとか下から産めましたー!上の子より大きいし産道にお肉がついてるから通りそうにないねーなんて言われてたのでギリギリだったようです😂
    促進剤などは何も使わず出産となりました!
    まるまるーさん、出産頑張って下さい😭

• 7月26日
  • まるまるー

まるまるー

お疲れ様です!∑(๑º口º๑)!!
    無事に元気なお子さんが生まれてよかったです♡
    痛みで目が覚めることがあるんですね( ゚д゚ )!
    わたしは今日も平和に過ごしています(笑)明日は検診です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    本当にお疲れ様でした♪続けるようにお散歩頑張ります!(笑)
    ゆっくりしてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月26日
りえ嬢

わたし、上の子2人とも普通分娩でしたが、長女=40w2d・次女=40w4dで産んでいます!!
分娩時間は、長女が11時間ちょっと、次女が8時間と、母子手帳に書かれています◎
わたしの場合、2人目以降のお産が早いというのはあまり当てはまらなかったみたいですー笑

予定日が近づくとソワソワしますよね(;´Д`q)

• まるまるー

まるまるー

そうなんですね( ゚д゚ )!
    周りにもまだ産まれないの?と
    急かされていて気持ち的にも焦っていたのですが
    なんだか安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ソワソワしてなかなか寝つけません(´இ_இ`)

• 7月25日