※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
サプリ・健康

産後の抜け毛、覚悟はしていましたがビックリするほど抜けますね(^^;;今…

産後の抜け毛、覚悟はしていましたがビックリするほど抜けますね(^^;;
今育毛剤を購入しようか迷っています。
実際使った方みえますか?
良かったら効果と商品名を教えて欲しいです。
オススメのシャンプー、トリートメントでもいいです(^-^)
よろしくお願いします。

コメント

shomama@

同じく悩んでます。私も今ちょうど産後4カ月でシャンプーすると手いっぱい毛が…
抜けても生えてるらしいですが、床とかも毛まみれになって少し憂鬱ですよね(ーー;)
育毛剤とか何も使ってはいませんが頭皮マッサージとかだけはしてます☆

シロくろ

ですね〜、シャンプーの時ホラーですよね…。
頭皮マッサージはトリートメントのタイミングでやりますか?

ぴーちゃん

私もかなり抜けてます💦
妊娠中にホルモンの関係で抜けにくくなってた分が今抜けてる時いたので、気にしないでいよう!と決めましたが、ホラー並みに抜けますよね…
私は毛が多い方なので何もケアしてませんが、友人はスカルプD使ったらすごい生えてきてアホ毛だらけになったと聞きました(笑)

シロくろ

そうなんですよね、私も多い方なので少しくらい…って思ってましたがちょっと予想を超えてきたので(笑)
確かに生えて来たらアホ毛だらけになりますね(笑)
スカルプD効きそうですね!

にっしん

はじめまして♡
一歳半の一児の母ですが、産後の抜け毛は誰もがなるかと思いますよ(笑)
うちの周りでは100%抜け毛が激しいと言ってました(笑)
ある程度したら落ち着きますので今はとりあえず抜け毛と戦ってください(^ー^)ノ
うちもシャンプーをロクシタンに変えてみましたが、全く効果なく……
たしかホルモンバランスの関係やったような〜
とりあえず育毛剤はなくてもハゲませんよ(笑)

シロくろ

全体的に抜けるのはいいんですが、最近生え際がかなり薄くて旦那さんにもヤバね(^^;;って言われたのでちょっとでも何かしたいなって悪あがき中です(笑)