※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

保育園通園中の転職について、自治体にもよるとは思いますが、経験のあ…

保育園通園中の転職について、自治体にもよるとは思いますが、経験のある方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

もうすぐ2歳3ヵ月になる娘がおり、4月産まれなので0歳4月入所(1歳になる直前)から保育園に預けて働いております。
うちの自治体はそこそこ激戦区で、フルタイム共働きの0歳4月でも1次選考は第6希望まで全部落ちました。2次選考で駅と反対側の小規模保育園に何とか受かり、幸い良い園で娘も楽しそうに通っているのですが、ここへ来て私が職場のストレスで転職を考える様になってしまいました…
来年いっぱいでどっちみち保活をしないといけないので、少し前までは何とかそれまで耐えて幼稚園に入れ、私も仕事をセーブして娘ともう少し一緒に居れる様に…などと考えていたのですが、ここ数日食事も摂れず職場が近づくと吐き気がしたり動悸がしたりで、昨日は帰りの運転中に衝動的にT字路に突っ込んで行きそうになって、これは来年まで持たないかも…と思い始めました。

幸い専門職で資格もあるのでバリバリでもゆるくでも職は見つかるのですが、激戦区ではフルタイムに転職するのでなければ次の現況確認のタイミングで保育園は退園になる可能性が高いですよね…?
少しセーブして働くにしても預け先がないと困るのはもちろん、せっかく今の園で先生やお友達とも楽しそうに過ごしている娘を思うと、あと1年半私が何とか粘るしかないか…とも思えてきて😢

長文・乱文ですみませんが、何かご経験などある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。。。

コメント