※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

この間仲のいいママ友の誕生日でした。そのママ友は中国の方で、言い方…

この間仲のいいママ友の誕生日でした。
そのママ友は中国の方で、言い方悪いかもですが日本のママ友特有のネチネチした感じがないので本当に良くしてもらってて、夜ご飯を息子共々ご馳走になったりいつもお土産くれたりと本当良くしてもらってるので何か
お誕生日プレゼントをあげたいのですが、私は貧乏なんですがそのママ友は割とお金がある方?だと思うので
何をあげたらいいのか全然分かりません💦
何かいい物ありますか??
案をください🙇‍♀️

コメント

ママリママ

旦那が中国人です。
中国人はプレゼントなどは自分からあげるときは値段を言って、これだけあなたにお金使ったよ、あなたは大事な人だからというニュアンスを出す方が多いように感じます。なので裏を返せば、プレゼントをもらったら中国人なら恐らく値踏みをするかと思います。
誕生日ということですし、どこか有名なショップのお菓子とかなくなるような物をあげてはいかがでしょうか。残るものだとお互い、使った方がいいかな?とか使ってるかな?など気にしますし。。。あまりいいコメントじゃなくすみません。
例えば、DEAN&DELUCAとかGODIVA、お金がある中国人ならしっているはずです!

ちょこぼ

花束とかどうですか??
本当に気持ちで可愛らしい感じに❤️ブーケタイプで作って貰えばそのまま飾れるし楽かと(*´∀`*)
ブランドや名店の物より気を使わないさりげなさがいいかなとも思います(o'∀'人)