※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ母乳をあげていると、母乳が出にくくなることがあります。おっぱいがあまり出ないため、ミルクを飲ませたいが夜は拒否する状況です。離乳食が進まず体重も増えていないため、心配しています。

夜寝る前1回だけ母乳あげてる状況だと母乳は出なくなるんでしょうか?

最近おっぱいでてないので、完ミにしようとしたのですが、夜だけミルク拒否します。

あまり出てないおっぱいくわえて朝まで寝るようになってしまいました。

離乳食の進みも悪く体重あまり増えてないのでミルク飲んで欲しいのですが(´・ω・`)

コメント

ままり

夜中に授乳すると母乳がでやすくなりますよ。もし体力があって母乳育児されるならがんばるしかないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳復活するんですかね!💦最近は 寝たら朝6-7時まで1度も起きないのでそれじゃ難しいですよね!

• 7月25日

寝る=おっぱい、になってしまってますねきっと😅

たとえば夜中にハッと目覚めたとき、またおっぱいがないと寝直せないとかまでなってるんであれば、やめたほうがいいみたいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦 今まではミルクで寝ていて母乳は夜は1度もあげてなかったのに、ここ2日ぐらいからミルク拒否されておっぱいになりました!
    まだ戻せるならやめたほうが良さそうですね!

• 7月25日