※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぷー
妊娠・出産

最近つわりで吐く際、鼻からも出てしまい困っています。辛いので、出し方のコツがあれば教えて欲しいです。

【※汚い話です!】




最近つわりで吐くようになったのですが、たまに鼻からも出てしまいます。初めはびっくりして笑ってしまったんですが、鼻痛いし、異物感すごいし、臭いも残るで辛いです。

頭下げすぎないようにはしていたのですがそれでも出てしまって、なにかコツのようなモノがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ななち(o^^o)

吐く瞬間に我慢しちゃうと、うっ!って鼻にいきやすくなるので、我慢しないで出すことでしょうか……(/ _ ; )

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    つい我慢しちゃうんですよね……で、勢いで出そうとして鼻に行っちゃうんでしょうか。
    がんばってみます!

    • 12月1日
MI_mama

私も鼻から出るタイプです😂
色々調べましたが、頭の角度しか載っていなく、角度をつけても出てきてました😭😭
痛いのは辛いので、吐き終わるまで鼻をつまんでました😭
その後はひたすらうがいです😭

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    鼻からは辛いですよね……。
    やはり鼻つまむしかないのですね!
    がんばってみます!

    • 12月1日
deleted user

私はつわりで吐く時は鼻をつまんで吐いてました笑

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    つまむのが手堅い方法なのですね。
    うっかり忘れないようにしないと……。
    がんばってみます!

    • 12月1日
たまちゃん

こんばんわ(*´ω`*)
つわり酷いとしんどいですよね、わかります

便器の前でヒザをついて、腰から頭までが
横に一直線になるようにすると
鼻のほうにこないんじゃないかなと思います。

腕は便器に肘つくぐらいの感覚で!
わたしはつわりの時そうしてました(*^o^*)

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    角度つけるより横一直線の方が良いのですか!?意外です!
    がんばってみます!

    • 12月1日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    最初、吐き出すときに、頭をしたにして
    出すのもいいですが、
    それで鼻にくるのであれば
    一直線にして出すのがいいとおもいますよ!

    私は軽く頭をしたにしておえおえってして
    来た!と思ったら一直線にしてます!

    • 12月1日
  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    なんと!テクニシャンですね~。チャレンジしてみます!
    詳しくありがとうございます!

    • 12月1日