※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

夕飯の片付けしてたら寝言泣きが聞こえて、すぐ止まったから大丈夫かと…

夕飯の片付けしてたら寝言泣きが聞こえて、すぐ止まったから大丈夫かと思って、キッチン片付けながらふと振り返ったらソファで寝落ちしてた夫が立ち上がってたから、本域で泣いてたかと思って
「あ、ごめん泣いてた?これ片して行くね」
って10秒後くらいにリビングと隣接してる寝室に行くと、ただただ泣いてる娘の隣で夫は寝てました😑😑😑

たまーに泣いてると抱っこしてくれたりするから、てっきり今回もそうかと思ったのに、涼しいベッドで寝たかっただけかーい!!!
(リビングはエアコンがないので、寝室から扇風機で風送ってます💦)

寝かしつけるのに邪魔だし、それなら寝かしつけた後にして欲しいわ😩

コメント

かぼちゃコロッケ

全く同じ状況でした!
私も、離乳食作りでキッチンにいたら娘の寝言泣きが聞こえて、少し置いてからまた泣き始めたので急いで寝室に行きました。そしたら旦那は爆睡中💣
男なんてそんなもんですよねー😒

• しーまま

しーまま

そんなもんですよね〜😂
    うちなんて歩いて移動してるんだから絶対泣き声聞こえてるはずなのに、逆にすごいなって思います🙄🙄

• 7月25日
dama

うちはベッドの隣に布団しいて、布団に旦那さんが寝てるんですけど、
お弁当作ってたらいつもと違う泣き声がして急いで行ったら子どもがベッドから落ちてて。旦那さんの隣に落ちて泣いてるっていうのに、旦那さんは寝てましたよ!!なんで聞こえないのか不思議です…

• しーまま

しーまま

えぇっ!それはだいぶギャン泣きだったでしょうに、逆に凄いですね😂
    なんなら旦那さんの上に落ちたら、起きたかもしれないのにー…いいクッションになりそうだし🙄
    耳にシャッターあるんですかね🤷‍♀️

• 7月25日
  • dama

dama

さすがに私もキレて、旦那さんもだいぶ落ち込んでましたけど(笑)
    次の日から信用できないから弁当作るときも子ども台所に連れてってます!

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

ちゃんと落ち込んでくれただけ良かったですね🤣
    世の中逆ギレする男性も多いので🤭
    うちも基本寝てる時は何も通用しない人なので、休みの日に預けるのも出来ないです🤢
    バウンサーに乗せてベルト留めないで夫はソファで寝落ちとかしててめっちゃ危ないので😭😭
    ↑これは私が体調崩して隣室で寝てる時に起きたので、落ちる前に気づけましたが💦
    ママって大変だなーって思います😩

• 7月25日
  • dama

dama

バウンサーのベルト止めないとか危険だってのがなんでわからないんですかね😅
    安心して預けて出掛けてみたいですよね…

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

そのちょっと前に最近ベルト留めないと身体起こすから危ないって伝えたばかりだったのに、本当意味わからないです😵
    その後もちょっとみててねってお願いしてご飯作ったりしてる時にベルト留めないでトイレに立ったりしてたので、本当に危機感ないんだと思います🤦‍♀️
    ベルト面倒なら長座布団に転がしてって毎回伝えてるのに、なぜかバウンサー乗せるんですよね😂

普通に預けて出かけてます〜!って方が本当に羨ましいです😭✨✨

• 7月25日