※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
ココロ・悩み

職場での愚痴。女性多く、先輩にハブられる。続けるべきか悩み中。給料はまあまあ、休みも取りやすい。

職場の愚痴です。転職すべきか悩んでいます。
零細企業ですが子育てママに優しく、急な休みもまあまあ大らかです。イヤミは言われますが😅
女性の比率が高く、男性は外回りが多い為、ほぼ女性の職場で私が最年少です。

そんな中、女性特有の意地の悪い事もまあまあされており、スルーしてきましたが今日直属の先輩にもとうとうハブられる言動をされました。
正直この人だけはそういう事をしないだろうと思っていたのでかなりショックです。

なんか疲れちゃいました。
皆さんなら続けますか?
正社員で、まあまあ給料も良く、休みもとりやすい会社です。

コメント

deleted user

理解のある会社とは言え、やっぱりいろいろありますよね😅
今は急に休んだり早退していた方の気持ちもわかりますが、当時は言わないけど多少不満はありました。

私なら精神面でギリギリまでは働くかなぁ、と思います。
あとは仕事面で支障が出てきたら辞めるかな。
でも正社員、給料良し、休みやすいなんてとても魅力的です。
同じ待遇のところがあれば転職も考えちゃいますが…💦

  • マンボウ

    マンボウ

    もう既に急性胃腸炎になっちゃったんですよね🤣
    一応ノロウイルスをもらったっぽいんで、会社でのストレスでは無いとは思いたいけどストレスなんだろうなぁ、と思います。
    そうですよねぇ、似た待遇の求人が出るまでは続けるかなぁ•••😅

    • 7月25日
mina✩°。⋆

自分はパートですがAngさんと同じような感じです。
自分も最年少で挨拶をしてもスルー、分からないことを聞いてもキツく返され、男の人達が外回りでいない時は自分が出るまで電話鳴りっぱなし、、などなど。。
子どもの為と思ってスルーしてましたが、育休に入り戻りたくない気持ちが大きく( ˟_˟ )
自分はとりあえず戻っても何ヶ月か働いて転職するつもりです。

  • マンボウ

    マンボウ

    ヤバイ、業務として成り立ってないですね💦
    私の場合は、男性がいてもそんな感じで😅
    やっぱ転職考えた方がいいですかねぇ😥

    • 7月25日
  • mina✩°。⋆

    mina✩°。⋆

    ほんと業務として成り立ってないし、こんな会社ほんとにあるんだーっと思ったくらいです(笑)

    上の回答を拝見しましたが急性胃腸炎になられたんですね(><)
    確かに正社員で給料もよく休みやすいって思ったら勿体ないなとは思いますが、身体を壊してまでいる必要はないと思いますよ^^

    • 7月25日
  • マンボウ

    マンボウ

    勿体ないですよねぇ、転職したらまた慣れるまでしんどいですし•••💦
    ボチボチ良さそうな企業無いからチェックしつつあれば転職したいと思います😅

    • 7月26日
  • mina✩°。⋆

    mina✩°。⋆

    おはようございます!

    お互いにいい会社に出会えるといいですね✩°。⋆
    体調に気を付けて頑張ってください(´∀`*)

    • 7月26日