※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
采mama
お仕事

横浜市の保育園に通うママさんです。入園後に雇用証明書と給料明細の提出を求められました。初めての経験で、在職状況が疑われているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

カテゴリ違いでしたら
ごめんなさい💦

横浜市で
保育園に通わせてるママさんに
質問させてください!

4月から0歳児で入園し
同時に仕事(パート)をしてます。
5月に現状届を出しました。
今日、郵便で
同じ雇用証明書と
直近3ヶ月の
給料明細のコピーを
提出してくださいと
手紙が来てたのですが
同じようなことが
あった方っていますか??

給料明細のコピーを
出すなんて
初めて聞いたので
在職してるのか
疑われてるのかな?と
思ってます(-_-;)

コメント

deleted user

パートは以前からではなく、
保育園入園とともにはじめたパートですか?

わたしは保育園のしふとがあわず、職を変えた際に6月に転職したんですが、
同じ雇用証明書を9月に出してくださいと言われました(´;ω;`)
ですが、給料明細は出してとは言われませんでした。。
そもそも給料明細と保育園は関係ないような。。

回答になってなくてすみません(´;ω;`)

  • 采mama

    采mama

    産む前まで働いてて
    1回退職し
    4月からまた戻りました!

    手紙は区役所の
    保育科から来てたんですが
    就労実績なら
    理解出来るのですが
    給料明細?と?です
    手渡しだからかな?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横浜市なら全て一緒ですもんね(´;ω;`)
    問い合わせして聞いてみた方がいいですよね(´;ω;`)
    もしかしたら私もそのような通知がくるかもですよね(´;ω;`)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、私の場合ですが、
    横浜市はほんと職をかえたら保育園関係のこと疑い深いなとは思いました(´;ω;`)

    • 7月25日
  • 采mama

    采mama


    チヒロさんも
    横浜市なのですね☺︎
    保育園のママ友に
    聞いても
    給料明細のコピーは
    言われたことないって
    言われました(-_-;)

    横浜市
    厳しいですね(><)

    • 7月25日