※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

けど、言った方が円満になり、またやってくれるんだろうなー、、と分か…

食器洗ってくれて、ありがとうって言うべきだけど、私は毎日洗濯してるのにごはん作ってもありがとうと言われないので、言うか悩む。。
けど、言った方が円満になり、またやってくれるんだろうなー、、
と分かりつつ言いたくない!!笑

コメント

rkt

助かったわ〜って言います(笑)

• なつみ

なつみ

そうですね!
    それをかわいく言えたら円満ですね^_^
    ちょっと、、頑張ってみます( ; ; )

• 7月25日
  • cao.❤

cao.❤

わかりますーー!笑
    言いたくはないけど、つい言っちゃって自分で ん ? 🤔 てなります(笑)
    でもわたし自身機嫌がいい時は、助かったわ~。とか言ってみときます!笑
    男は単純ですから、言っとけばいんですよ(笑)

• 7月25日
ままり

相手が言ってくれないからと自分も言わなければなんとなく悪循環というか、、。わたしもあまり言いたくない派なんですが、わたしの夫はわたしに対してよくありがとうと言ってくれます。なのでみみさんから言ってみれば向こうの気持ちに変化が出るかも😍

• なつみ

なつみ

そうなんですよね、、腑に落ちないけど言おうかな、、
    頑張ってみます(T_T)

• 7月25日
Sママ

わかります!!笑笑
こっちは当たり前のようにやってるのに!
ありがとうとは言わず、はいどうもーぐらいしか言ってないです😂😂

• なつみ

なつみ

ほんとですよね!
    私も言うか、、悩みます。頑張らないと言えないですね(T_T)

• 7月25日
えと

言いたくない気持ち、分かります(笑)でも男は単純なので…とりあえず「ありがとう~❗助かったよ✨」と言えばまたやってくれて結果自分の負担も減るのでなるべく言うようにしてます!そしてたまーに、私にも言ってほしいなぁとアピールします(笑)

• なつみ

なつみ

エライですー(T_T)!!!
    やっぱりこっちもありがとうって言って欲しいって、言わないと相手も分からないんですよねー。。

• 7月25日
  • えと

えと

今私が切迫早産で入院中なので、旦那は私が日頃やっていることの有り難みを痛感してるようで…いつもありがとね❗と言ってくれてます😁結局のところ、そうならなきゃ男の人は分からないかもですね💧でもお互いに感謝の気持ちを伝えることは夫婦生活の中でとても大切なことだと思うので…言ってほしかったらまずは自分から☺️悔しいし納得いかない部分も多いと思いますが…男はバカなのでなかなか気付いてくれません😅

• 7月25日
  • なつみ

なつみ

昨日言ってみました!そして、私も洗濯したんだけどなー、って言って言わせました笑
    ありがとうございます^ ^

• 7月26日
みどり

男の人はおだてないとやってくれないですよね。

• なつみ

なつみ

そうなんですよねー、、
    わー嬉しいなーっておだててる自分にふと、あれ?おかしくないか?と思ってしまって( ; ; )

• 7月25日
  • みどり

みどり

私たちはやって当たり前と思われてるのに、たまに旦那がやったくらいで褒めるのもおかしいですけど、もっとお手伝いしてもらうには、あえて褒めて調子にのらせないとですよね笑

• 7月26日
  • なつみ

なつみ

ほんとですよね(^^;
    上手く操らないと、、笑
    男は面倒ですねー(>_<)

• 7月26日
ゆう

自分のためになると思って言います😂
減るもんでもないのでここぞとばかりに褒めちぎります 笑

• なつみ

なつみ

頑張って旦那さんをコントロールしてますね!!すてきな奥さまです!
    私も、頑張ってみます( ; ; )

• 7月25日
ままり

お皿とか洗ったら凄く助かるー
って言ってます!
〇〇してくれたら、その間これできたし凄く助かるし楽やわーってよく言ってます(笑)そしたら結構やってくれるようになりました(笑)

• なつみ

なつみ

なるほど!その間に出来たことも伝えるといいですね!今度言ってみます♪ありがとうございます!

• 7月26日
ママ

え?贅沢ですよ。
うち全くしませんよ。
育児すらしない。
給料は安くて生活費渡さん。
どんなに、毎日綺麗にしていても、
食べた食器下げることすらしませんね。最近ほっておいたら、五日そのままでしたよ。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    5日?!大変でしたね、、( ; ; )

• 7月26日
かぼちゃコロッケ

すごくわかります笑
私はいつも簡単に「ども」って言って終わりです。何も言わないより、煽ててまたやってくれる方が自分に得です👍

• なつみ

なつみ

ですよね(^^;
    やっぱおだてて、上手くコントロールしないとですね。余裕無いとありがとう言えなくて、、というか言いたくない笑

• 7月26日
ma

めっちゃ分かります!!
私が何してもお礼なんて言われないのに、
旦那は自分がしたことに対してお礼求めてきます💦謎です。笑
だるくて言わなかったらありがとうは?とか、聞いてきます…ストレスですよね。笑
言い合うのとかもだるいので
ありがとう〜とかどうもーとか軽く言っときます…笑

• なつみ

なつみ

ありがとうは?って言ってくるのは、ほんとストレスですね( ; ; )
    そんなこと言ったらこっちはありがとう常に言われ続けないとやってられないですよね(^^;

• 7月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は自分からやってくれた時だけ言うようにしてます!

前は頼んだ時も言っていましたが、だんだん頼まないとやってくれなくなったので^^;

私は言われないのに、なんで言わないといけないんだ…って思うけど、まあ、外で働いてるし(仕事帰宅後にいつもお疲れ様、ありがとうは言います)、進んでやってくれた時くらいはって思うようにしてます(笑)

• なつみ

なつみ

なるほど!うちは自分からやるのは皆無だなぁ、、昨日も私が頼んだら食器洗ってくれました。
    うち共働きなのに何も感謝なくて私がやるの当たり前みたいになっててムカついて。笑
    でも昨日は頑張ってありがとう言ってみました!コメントありがとうございます^ ^

• 7月26日
子鉄の母みーすけ

家事どんな小さいことでも「ありがとう」って言ってたら、旦那さんからも「ありがとう」って言われるようになりました🤗
毎日「ありがとう」言い合ってます。

旦那のことは大好きですが、男の人って気が利かないし、無神経な生き物だと思っているので、何か少しでも気が利くことしたら褒めてます。自分と対等だと思ってないのでイライラもしません🤣
うまく調教しましょう!笑

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

ちなみに褒める時は、「ゴミ捨てやってくれてありがとう」「お皿洗ってくれてありがとう」って、なにに対する「ありがとう」なのか具体的に伝えるようにしています🤗
    今ではゴミ捨てとお皿洗いとトイレ風呂掃除は完全に旦那の仕事です。何年経っても「ありがとう」は言い続けています。

• 7月26日
  • なつみ

なつみ

エライですね(T_T)
    たしかに、何に対してありがとうかは伝えた方が良さそうですね!
    昨日は、皿洗いありがとうって言って、私も洗濯したんだけどなーって催促したら、ありがとねって言われました!!
    調教頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございます^ ^

• 7月26日