※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてほしいです(o_o)わたしは今妊娠7ヶ月後半で…

皆さんならどうするか教えてほしいです(o_o)

わたしは今妊娠7ヶ月後半です
いわゆるデキ婚で旦那の方は将来自分の店をもちたい
という夢や私にもやりたいことなどありましたが、産んで育てると2人で決断しました(初めは私の一方的な意思)
お互いの両親から、自分たちのやりたいことは何でも後回しになる事を初期の段階で根強く言われていました。
なので私は理解できているつもりでしたが旦那が、最近になって今の仕事(昼間の飲食+夜勤の飲食掛け持ち)に対して「将来自分の店のためになる夜勤一本にしようと思う」と今朝言いだしました。
お金のことはともかく、産まれてからの初めての育児をしながら1人で家事をしつつ毎晩夜勤の旦那を送り出して朝まで1人で子供をみないといけない
とゆうのがどうしても、納得できません。
店を持つことや子供を私が1人で見る事はまだ良いにしても、どうして自分のことばっかりで私の事を考えてくれないのか理解できません。
産まれてからの赤ちゃんを規則正しい生活で過ごしつつ夜勤の旦那に合わせながら生活するとゆうのがすでに恐怖です。みなさまならどうしますか?
別れるのも1つの考えなのかなと思ってしまいました。

コメント

りお

それは決定事項なんですか?
話し合いも無理ですかね?

別れるっていうには早い気が…

• うずら

うずら

今一緒に生活してる時間が、仕事の関係で朝7時〜昼の14時の間だけなので
    また時間ある時に話す。と言われました。その時にもう一度言おうと思ってます。
    過去にも何度か似たような話があった時には、妊娠中で働けない私に対し
    働くのは俺やし!とか、俺の将来のことはどないでもいいん?とか、嫁ならそれを支えろ!とか
    そうゆうことを平気で言ってくる人です(´・_・`)

• 7月25日
  • りお

りお

もう一度話し合いちゃんとすべきですね!
    子供産まれたらまた大変ですよ!
    別れるのは簡単ですけど、
    そんなんでも父親になったら
    考えかわるかもしれないですしね!

• 7月25日
AMTMM🌼

夢を追う事って良い事だと思います!

私はポジティブなので、夜勤だろうが、お腹に来てくれたのでやり遂げます!

私たちの子どもなので🧒💕

うずらさんは家事から育児なんでもしなきゃいけなくなりますが、旦那さんは家族の為に頑張るんですよ。
夢ではありますが、後々の事を考えて。
失敗しても良いし、いつかは笑い話になるかもしれないし、うずらさんはお子さんの為、旦那さんは夢と、いつかの幸せの為で良いじゃないですか。

我が家は主人が外国人で地方に住んでる為に、日本人同様の給料を貰えず、転職を三度しました。
外国人と結婚するとなると、こんな弊害があるんだと結婚後に分かったんですが…
こういう事が分かってれば、結婚を躊躇したかもしれないです。
結局は選んだのは私で、協力しないと、子ども達を守れないし、ましてや私達はどうにかなるから子ども達だけでも普通の生活をさせてあげたいと思い、やりくりしてます。

1年前、私からの提案で夢を実現させる為に、仕事を辞めさせ、私が全部建て替えるし、生活費もどうにかするから、やってみようかと言い、自営業の道に進みました!
育休中ですが、どうにかなってます🌻

話は長くなりましたが、まずは支えて、応援しても良いのかなと思います☺️

なつき

夜勤だと夜はいないし昼は寝てるので家事育児は難しいと思います。
うちの旦那も夜勤のある仕事で、バイトが不足すると数ヶ月ずっと夜勤のこともありました。
産まれてからそれは耐えられないと思ったので、上司に言って生まれるまでに夜勤を無くせないなら仕事を辞めて転職活動してくれと言いました( ´•ω•`)
夢があるとなると仕事を変えるのは難しいですが、育児落ち着くまで昼仕事にしてほしいとか、相談した方がいいのではと思いました(・v・`)

ぽー

しっかり話し合いすべきですね。
別れる事を考えるのはまだ
早いかなとおもいます。
もし、夜勤になっても、
やってみたら意外とできた!など
あるかもしれないですよ。

ゆかり

私の考えなのですが、、、
子供ができるって自分がしたいことわ
後回しだし、奥さんだけその生活で
我慢させて、不安にさせる旦那さんって
ダメだと思います。
私の友達にも同じような理由だったり
別の理由で別れを考える子、沢山いましたが
まずわしっかり話し合うことが
大事だと思います!

An。

別れることを考えるのは早くないでしょうか?
旦那さまも自己中心的かもしれませんが、主様の別れるという選択も自己的に思えます。
旦那様の意見からも、主様の意見からも子供の事を考えているようには感じ取れません。
可能ならば子供には両親がいる方が良いと思います。
なので、早々に別れるとは考えず話し合って欲しいと思いました。

まぁ

飲食業って大変ですよね。私なら支えきれないかもしれないです。確かに夢を叶えて欲しいとは思いますが、お子さんがいるとなると、優先順位が変わってきますよね。子育ては2人でやるものですし、協力できるところはして欲しいですよね。
別れるまでも、少し冷静に話し合って見たほうがいいです。子供が産まれて、生活が安定してからでも遅くないのではないでしょうか?