※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

左下のほっぺに生えている歯から出血しています。歯医者に行くべきでしょうか?

左下のほっぺ側に生えはじめてきた歯があるんですが、そこから出血してます。これは普通なんでしょうか?それとも歯医者に行ったがいいとおもいますか?😨

コメント

ゆっきー

上下4本ずつ生えてますか?
4本目のお隣ですか?

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます😌上下は4本ずつ生えてます✨4本目から間1本か2本空いたとこです😨

• 7月25日
ちゃんみ

歯科衛生士をしています。
歯がはえるときは、歯ぐきをつきやぶって出てくるので多少の出血もあるかもしれません。

色んなものを食べるようになって、汚れがたまり続けると細菌が悪さをして歯ぐきが腫れることもありますが
1歳の子どもの場合は、その可能性はまだかなり低いと思います😅

本人が気にしていないようであれば、少し様子を見てあげても大丈夫だと思います。😊

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます😌
    そういうこともあるんですね…😰
    ちょうど歯の頭が全部見えはじめてる状態で歯が赤くなってたので出血で間違いないでしょうか?😭これくらいの症状であれば歯医者には行かなくて大丈夫ですか?😌
    気づいたのが今日のお昼なんですが、昨日おとといと食欲がなさそうだったので痛かったのかなー?といまおもいます😥

• 7月25日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

確かに出血したのかもしれませんね😊

正直、歯医者に行っても特に治療やお薬は出ないと思います😅
    これは自分で乗り越えなきゃならない最初の試練です!(笑)
    (もし、はえてくるときの歯肉の痛みだった場合)
    歯肉が痛くてご飯が噛みにくかったのかもしれませんね。あまり硬すぎるものは今は避けてあげた方が良いかもしれません😊

心配なときは歯医者で見てもらうと安心すると思います👍

• 7月25日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😥
    自然に治りそうですね😌✨
    助かりました❤

あと歯みがき嫌がって歯ブラシを口の中でモゴモゴするくらいなんですが、こんな感じでも大丈夫ですか?😅関係ないことまで聞いてすみません😣💦⤵

• 7月25日