※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

ちょっとした疑問なのですが、義理の母にLINEやメールなど文章で「おか…

ちょっとした疑問なのですが、義理の母にLINEやメールなど文章で「おかあさん」と打つ時は、みなさん何と打っていますか?

例えば、「おかあさん、お身体大事にしてくださいね。」など伝える時などに。。
お義母さん、でいいんでしょうか〜?

まだ義母ができたばっかりで、ちょっとLINEなどで連絡とるとき迷ってしまってます〜😅
みなさんどうですか?
ちなみに実母のことは、昔からママと私は呼んでます💦

コメント

ころ

わたしは、”お母さん”にしています!!

最初のころにお母さんが、”みんなの母だから(^_^)”言ってくれたので♡

るなまま

『お義母さん』は他人に使う時じゃないでしょうか。
お義母さんにLINEするのであれば『おかあさん』か『お母さん』で良いのでは?

H

わたしは
お母さんとうってますよ(^^)
実母にもお母さんです(^^)

Sana*

お母さんって言っています(*^o^*)

たんたん。

お母さんです!
さすがに本人にお義母さんは使えないです(・_・;笑

ママリさん

私も「お母さん」って使ってますよ(*^_^*)
お義母さんはなんか変だと思います!ヨソヨソしいし…

YKmama♥

本人に対してお義母さんはおかしいと思います💦
the他人って感じで相手も良い気はしないかと…( •́ •̀ )
お母さんかおかあさんで良いと思います♡

R


お返事ありがとうございます!!
お義母さんはやっぱりおかしいんですね!💦
聞いてよかったです!!
とても失礼なことをするところでした😥
お母さんって使いたいと思います‼️

つかだつか

私『お義母さん』でした‼︎
気にしてるのかな?(´・_・`)

  • R

    R


    正解はわからないですけど、お義母さんって打つのはどうなんだろうと私は思ってたので。。(´・_・`)

    • 12月1日
hannnna

わたしは付き合ってる時からおかあさんです!
男兄弟の旦那の家族なので女の子が嬉しいみたいで娘みたいなもんやから!ってずっと言ってくれてるので!

  • R

    R

    呼ぶときはわかるんですけど、メールで本人に打つときも、おかあさんですか??

    • 12月1日
  • hannnna

    hannnna

    お母さんって打ってますよ!

    • 12月1日
  • R

    R

    ありがとうございます!

    • 12月1日
ちゃんるぅ

以前は母って言ってましたが、赤ちゃんが生まれてからはばぁばって呼んだり母って呼んだりしてます(o^^o)

ちなみに実母のことはママって呼んでいたので、たまにくせで義母の前でママって出ちゃいます(笑)

実母のことは住んでる地域のばぁばがって呼んで区別してます(*^^*)

  • R

    R

    ごめんなさい、呼び方ではなくて、本人にメールするときの打ち方のことなんです(´・_・`)💦

    • 12月1日
干し梅

私もお義母さんって打ってました…
勉強になりました(>_<)
答えになってないコメントですみません💦

  • R

    R

    いえいえ💦 わたしは迷って、おかあさんって打ってたんですよ💦私も今回勉強になりました!!

    • 12月1日
ちゃんるぅ

まだ固定できてないので、メールも母とかばぁばって使ってます( ´ ▽ ` )ノ
言葉足りずですみません(^_^;)

  • R

    R

    そうだったのですね!勘違いしてすみません!💦
    とっても仲良しなんですね(*^_^*)

    • 12月2日