※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
妊娠・出産

出産予定の服装についておくるみのオススメを教えてください

今月末の12/30に出産予定です!子供の退院時の服装を考えているのですが、おくるみって使いましたか?可愛いおくるみたくさんありますが、足が分かれているもの、スワイルドミーのようにぴっちりくるむもの。などなど、何がオススメでしょうか?そもそもおくるみを使わなかったなど、意見を聞きたいです♪

コメント

ゆみを

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*˙˘˙*)
退院の時、おくるみ使いました!旦那が西松屋で買ってきてくれたびっちりくるむものを使用しました(^O^)

• けい444

けい444

回答ありがとうございます♪優しい旦那様ですねー♪ぴっちりタイプのもの検討してみます!

• 12月1日
まぁ

私は息子にはらぺこあおむしのロンパースを着せましたが、おくるみは使いませんでした(^○^)

• けい444

けい444

はらぺこあおむしのロンパース!想像しただけで可愛いです♥

• 12月1日
  • まぁ

まぁ

ベビードレスは普段使いは出来なさそうでおくるみもいらないかなーと思って可愛いバスタオルに巻いて退院しました(^^)

• 12月2日
りんご2

私は、おくるみは買わずバスタオルで対応しました(^_^)
でも、買っておけば、お出かけする時とか家で抱っこする時など、使えたなと思い少し後悔してます(>_<)
バスタオルだと、はだけてしまったりあと、うちの子大きいので、足がとびでたり上手くまけません。

• けい444

けい444

バスタオルを使う方も多いですよね!参考になりました❗ありがとうございます✨

• 12月1日
ピーチ

1月に出産しました、おくるみは買わなかったです(>_<)
家にあるブランケットにくるんで対応しました!

• けい444

けい444

なるほど!ブランケットでもいけるんですね✨返信ありがとうございました!

• 12月1日
cocona24

同じく12/30出産予定です♡
私は母親学級でおくるみはわざわざ
買う必要はない、と言われたので
毛布やブランケットで代用しようと
思っていますよ \( 'ω')/

明日から36wですね~!お腹も
大きくなって大変ですがお互い
出産頑張りましょうね!!

• けい444

けい444

おくるみ使わない派の方が多そうですねー母親学級でも言われたなら、信用できますね!ありがとうございました!

• 12月1日
♡♡みーちゃん♡♡

予定日1日違いです♡
わたしも迷いましたが、あまり使わないときいたので、バースデーで手触りのいいブランケットを用意しましたょ♡
ブランケットの方がベビーカーにのせたときにも使えるし、家で毛布でもつかえるみたいですょ(*^▽^*)

• けい444

けい444

予定日一日違い!楽しみですよねー❗
    やっぱりブランケットいいんですね!探してみます‼ありがとうございます✨

• 12月1日