※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事をあまり食べない悩みです。体重が心配で、食べる量が少ないと感じています。他の子供がたくさん食べるのを見て焦っています。

2歳の娘が朝昼晩と全然ご飯を食べてくれません(~_~;)
私の両親からも痩せすぎやろ!って言われてしまい
色々工夫しているんですが
二口三口で後は、食べなくなります。😰
パスタ以外の麺類、パン、ポテト、サケチー
などは食べてくれますが
それでも2歳の子が食べる量でわないと思います。
2歳で10.4キロってやっぱり痩せてますかね?
おやつは、すぐにペロリと無くなります😅
飲み物は、野菜ジュースを飲むか麦茶です!
断乳済みです!
フードコートで同じくらいの子供が
モリモリ食べるのを見て焦ります泣

コメント

沙樹

28年何月産まれですか?

  • みさ

    みさ

    4月産まれです!

    • 7月25日
  • 沙樹

    沙樹

    10キロ痩せてますね、個人差ありますが、これから大きくなりますよ

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    そんなに痩せてるんですか!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    不安で仕方ないです。

    • 7月25日
  • 沙樹

    沙樹

    じゃあ1学年上です、うちの娘、うちは、大きくって悩んでます、足サイズ17センチ、体重18キロです!だから、逆にうらやましいです

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    大っきいですね!Σ('◉⌓◉’)
    私もうらやましいです泣

    • 7月25日
  • 沙樹

    沙樹

    平均12キロぐらいですね!あまり心配しすぎるのは、良くないと思ってます

    • 7月25日
  • 沙樹

    沙樹

    お互い無い物ねだりですよね、

    • 7月25日
  • 沙樹

    沙樹

    うちの子10ヶ月検診10キロでした、

    • 7月25日
ゆき

私の子供も10キロぐらいです😭
野菜、魚、茶色いものなど食べません!
保育園行かれてますか?
うちの子は保育園行ってないので、行けば食べるようになるかなーと思ってます🤣

  • みさ

    みさ

    娘もまだ保育園行ってないです😅
    一時期仕事で託児所に行ってましたが
    弁当も一口食べて残されました泣

    • 7月25日
みかん❁︎

うちも本当にほとんど食べませんが今13キロあります!そのくらいの頃は12キロなかったくらいですし、もちろん男女差はあると思います🤔
体重は気にしなくても良いかなと!うちはとりあえず食べられる物だけをあげるようにしてます😂
私もインスタで幼児食とかあげてるのを見ると焦ります💦💦

  • みさ

    みさ

    食べられる物だけでも食べてくれますか?
    わかります!本当焦りますよね😥💦

    • 7月25日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    うちは納豆ご飯、トマト、ブロッコリー、きゅうり、とうもろこし、唐揚げ、手羽中の塩焼きは大体食べてくれるので、もうそこら辺をひたすらローテーションしてます😂
    たまに大好きすぎる納豆ご飯すら食べない時あるので、なんでー?wってなりますが、完全に気分なんですよね。笑
    めちゃくちゃ偏食ですが地道に付き合っていきます😫🙏

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    納豆ご飯わかりますー😅💦
    急に食べない時ありますよね💦
    私もそうします😰😂

    • 7月25日
りーあーたん

子供がすきそうなバナナや 野菜入り手作りホットケーキはどうですか??

それと同じぐらいの子と一緒に食べると真似してたべるようになる子もいます。
上の子が保育園にいってるころ
給食をほとんど残してる子がいましたが 今は小学校で大きく育ってます😊

  • みさ

    みさ

    お昼にホットケーキ
    は、食べてくれますが
    食べない日もあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    バナナは、一口だけしか食べません。
    それもちょびっとかじって
    一口食べた?って思うくらい💦

    やっぱり保育園行ってたが
    いいんですね泣
    専業主婦で2人目妊娠してるので
    保育園入れられないんですよね😥

    • 7月25日
プルート

うちは比較的よく食べてくれる方ですが、体重はようやく10kgになったところです!
娘さんが元気なら食べる量や食べる物は今はあまり気にしなくていいと思います😊
両親が美味しそうにご飯食べてると興味持って食べるかも🤔❓

  • みさ

    みさ

    私も旦那も美味しそうに食べてますが
    全く見向きもしないです泣
    気にしすぎなんですかね?

    • 7月25日
  • プルート

    プルート

    娘さんが食に興味が薄いだけかもしれないですね😐
    体重が急激に減らない限りはあまり気にせずでいいと思います⭕️
    気になってしまうとは思いますが、気にしすぎるとみささんもストレスだと思うので😣💦
    体重は痩せている方だと思いますが、無理矢理食べさせなきゃいけないほどではないような…
    専門家ではないので、私の主観ですが🙇‍♀️
    あまり気になるようでしたら市の保健士さん等に相談されてもいいかもしれないですね!

    • 7月26日
おぶす◡̈♥︎

2歳で10キロって、やっぱ痩せ過ぎなんですね💦
うち、今まだ9キロで、来月2歳になります😂
たぶん、2歳になる頃にはまだ10キロなんて行かないと思います😭

  • みさ

    みさ

    やっぱり気になりますよね💦😥

    • 7月25日
はじめてのママリ

保育園や幼稚園行くと、周りのペースに流されて気分が乗るかもしれないです。予定があるならそれまでなんとか工夫しながら、、ですかね。うちは食べなかったわけじゃないですが決まったものしか食べなくて、鮭とパンとヨーグルトだけで育ったようなもんです。けど保育園いったら、びっくりするくらい好き嫌いなくなりましたよ!