※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

姪っ子がRSウイルスで診断され、息子もウイルス性胃腸炎と診断されました。発熱や咳はないが、異常が出る前に受診した方がいいでしょうか?

RSウイルスに関して質問です!

今日、保育園に通っている姪っ子がRSウイルスと診断されました💦

姪っ子は一緒に暮らしており、土日月と今日は生後5ヶ月の息子と長い間接触させてしまいました😣💦

姪っ子は土曜日の昼過ぎぐらいから発熱がありました…💦

息子は下痢が出ていたので、月曜日に病院に受診したところ、ウイルス性胃腸炎だと診断されたのですが、これからRSウイルスが発症する可能性は高いですよね?😣

まだ発熱も無ければ、咳やくしゃみなどの風邪らしき症状もなく、機嫌が良いので、異常が出てくるまでは病院に連れて行かない方が良いですか?😣
それとも、早めに受診した方が良いと思いますか?😣

ご回答よろしくお願いします😣🙏💦

コメント

まーもーめー

RSは薬で治るもんではないので、症状が出てからでいいと思います(^^)

せいチャム

RSは37.6くらいまでの熱が2日くらい続いて
3日目.4日目に38.5〜39度くらいまで上がり
5日目から徐々に下がります。
最初は気づかないですよ。
熱やミルク飲まないとか鼻水やよだれがすごいとか症状がでたらでいいと思いますよ。
まだ症状もでてないのに行ってもって感じです。

ひなまま1024

症状が出なければ、部屋に引きこもってていたほうがいいと思います。姪っ子さんは息子さんのいる部屋に入れないようにしたほうがいいと思いますよ。姪っ子さんを隔離というよりはまだ動けない息子さんを隔離したほうがウィルス性胃腸炎で一家全滅のリスクも減って安心かと思います。アルコールは効果ないし、下痢で汚れた服をお風呂場で洗ってノロ貰ったことがあるのでもし下痢や嘔吐物で汚れた服やタオル類は躊躇せず捨てることをオススメします。RSも怖いですが、胃腸炎貰うのも怖いですね。看病頑張ってください。