※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるげん
家族・旦那

分かりにくい点がありましたら、申し訳ありません。2月に双子が産まれ、…

すいません、ちょっと長くなりますが吐き出させて下さい。
分かりにくい点がありましたら、申し訳ありません。

2月に双子が産まれ、生後1ヶ月の頃に旦那が怪我をして手術やリハビリ等で1ヶ月入院しました。
怪我の原因は、結婚前から趣味でしているスポーツです。
元々里帰りも1ヶ月検診までと思っていましたが、そのせいで2ヶ月に伸びました。
さらには自宅に帰っても、松葉杖歩行の旦那は正直役立たずで、ほぼワンオペ状態でした。
5月からは普通に歩けるようになり、今日までは色々と協力的に動いてくれていて、私もようやく腹の虫がおさまったところでした。
そんな今日…旦那に怪我の原因になったスポーツに復帰したいと言われました。
怪我も完全に治った訳でもないのに…。
ちなみに半年毎にチーム登録料が3万円もかかり、復帰したら毎週日曜日に練習や試合があります。
これから息子達も動き回るだろうし、秋からは来年の職場復帰に向けて保活も本格的に行わなければなりません。
はじめての育児で、双子で、職場復帰もあって…と、私はいっぱいいっぱいの状況なのに…よくもまぁ抜け抜けと。
あんだけ周りに迷惑かけといて、何故復帰するとか言えるのでしょうか?
社会人としても、父親としても、自覚なさ過ぎじゃないですか?
私の心が狭いのでしょうか?
皆さんだったら、復帰を許しますか?

コメント

アリス

絶対に許しません!(`・ω・´)

• はるげん

はるげん

心強いお言葉ありがとうございます‼️
    私も絶対に許さない方向で頑張ります(-᷅_-᷄๑)

• 7月25日
コルン

うちも同じく趣味のスポーツで毎週日曜いてません!年会費、保険代、道具費めっちゃかかります!
休みも第2土曜だけが唯一の休みになります!
もークラブだと思ってます😑
子供たちと同じでクラブに行ってるのです!そー思わないと趣味だと思うと腹が立ちます💦💦

• はるげん

はるげん

すいません、下に返信してしまいました💦

• 7月26日
  • コルン

コルン

怪我してきて痛い痛い言われたら、イラッとする!!うちも2週続けて怪我してきて。まだ痛いゆーてる!
    知らんやん!!!って感じですよね😑
    毎週いってるからいてる時くらいちょっとでもこもりしてくれるならいいんだけど、それもないと何のために行かせてるのかわからなくなる😣
    うちは自分で俺三男って張り切って言ってますよ😑

• 7月26日
  • はるげん

はるげん

わかります〜あれ鬱陶しいです😑
    男の人って痛みに弱過ぎ‼️
    そしてどうせ怪我するなら仕事中にして欲しい 笑。
    いる時は子守してくれます?
    うわ、三男…ちゃっかり末っ子の立ち位置じゃないですか(◎_◎)‼ 

• 7月26日
  • コルン

コルン

最初俺長男ってゆーてたんですけど、長男もしんどくなってきたんでしょーね😑
    子守しないです。
    ちょっと見ててってゆーても3分したらタバコ吸いにいってまた気づいたらソファーでゲームしてます!
    本当に子供らの方がかなり役立つ!!

• 7月26日
  • はるげん

はるげん

長男ですらしんどいと 笑。
    かなり甘えてますね😑
    子ども達なら甘えても可愛いけど…成人男性は可愛くもないし😩
    見てるって本当に「見てる」だけの時もありますもんね〜タバコとか…見てすらいない💦
    それ聞いたらうちはまだ子守してくれてる方かも…🤔
    よし、復帰するとしたらしっかり条件付けて、守れなかったら即引退させます‼️
    三男なんて甘えた事言わせません‼️

お話聞いて頂いてたいぶスッキリしました〜ありがとうございます☺️
    同志という事でグッドアンサーにさせていただきます♡
    お互いストレス溜まりますが、がんばりましょうね(*´∀`)

• 7月26日
  • コルン

コルン

えーーー!うちの方がやってない方とかちょっと考えます😭😭
    甘やかしすぎた😣
    うちも今更条件つけよー!!こちらこそありがとうございます!

• 7月26日
きょうこ

私の所もスポーツやってますがこれからは減らさないとと本人は言ってましたが出来る限りなら続けさせてあげたいとは思いますが毎週日曜いないのは困りますね💦しかも登録料が高すぎるし😖もう少し落ち着いてからにしてもらいたいですね😥

• はるげん

はるげん

コメントありがとうございます☻
    私も産まれる前は色々と許容出来てたんですが…今はとても余裕ないです😢
    登録料高いですよね‼️
    こっちはオムツ1枚辺りの値段計算しながら買い物してるのに😠
    とりあえず今回は諦めてもらいます。

• 7月25日
おん

子供産まれても趣味とか続けられていいですよねー男は。
普段仕事してるから趣味くらいいいでしょって、じゃぁ女はいつ休んでいつ遊んでいつ趣味を楽しめばいいんでしょうね?😅
朝から夜まで、何なら夜中も働いてヘロヘロですよー😂
男と女は違うし趣味を奪う気はありませんがちょっと負担が多い趣味ですね💦
もう少し軽くやってほしいですね。
もう学校とかの習い事の域ですよ💦
言われた時なんて答えたんですか?

• はるげん

はるげん

いや、本当にそれです。
    趣味ってなに?って感じですよね。
    女性は家事やって育児して、年中無休の24時間営業ですよね。
    私ももうちょっと軽くなら許せるんですけど…ほんと部活なんですよ💦
    そもそも怪我した時に、今度怪我したら離婚するけどそれでも良いなら続ければ?って言った末の今回の発言です。・(ノД`)・。
    今回は「許可出来ません」と答えてますが…馬鹿なんですかね?

• 7月25日
いずどん

私も嫌ですね。
双子なんてただでさえ大変なのに、
毎週日曜居ないなんて💦
しかも、復帰したら練習だってあるだろうし、もっと役に立ちませんね😅
登録料も高すぎる💦

これから共働きになったら、はるげんさんはもっともっと大変になりますよね。きっと喧嘩も絶えなくなるかもしれませんよ?

せめて、生活が落ち着いてからではだめですかね?

• はるげん

はるげん

嫌ですよね〜良かった〜笑。
    登録料高すぎて本当馬鹿なんじゃないかと。

私の性格上喧嘩というか、おそらく無視ですね。
    家庭内別居です。
    一応本人にも怪我した時に、次また怪我したら離婚って言ったんですが…💦
    とりあえず今回は諦めてもらいます‼️

• 7月25日
はるげん

わぁ〜同じ双子でクラブ活動旦那ですね 笑。
やっぱり腹立ちますよね。
そうそう、保険代もかかるし、試合の時の遠征費もかかるんです。・(ノД`)・。
怪我が多いスポーツだから本当は辞めて欲しいんです…もう怪我での入院も2回目で、試合に出たら脳しんとうになるのも当たり前だし💦
とりあえず今回は諦めてもらって、この先復帰したらクラブ活動に通ってる長男だと思う事にします(*´∀`)