※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がる状況で、哺乳瓶ぎらいを克服する方法について相談しています。

うちは母乳とミルク混合で今まで育ててきましたが、最近は母乳のあとのミルクを飲みたがらないので、ほとんど母乳のみで来ていました。

ただ、私はあまり出がいいわけではなく…
後半はほとんどおしゃぶり代わりになっているような状態です。
6ヶ月検診の時も、異常等はないけど細いねと言われました。

もう少し飲んでほしいなーと思って、夜寝る前の授乳でミルクを飲ませようとすると、思いっきり拒否するようになりました。
仰け反って手で払って泣かれます。で、おっぱいを探してきます…出ないおっぱいを。泣

もうすぐ仕事に復帰するので、預けている間もミルクを嫌がったらどうしようと、すごく不安です(プロが上手に飲ませてくれるのかも知れないですがw)

哺乳瓶ぎらいを克服するにはどうしたらいいんでしょうか…💧

コメント

えーさん

うちの子は哺乳瓶は拒否されましたが、マグマグだと飲んでくれました😂

• あい

あい

なるほど!
    マグも何回かしか練習させてなかったので、今度試して見ます^^*

• 7月25日
ほむら

7ヶ月なら、マグやコップ飲み、スパウトなんかは使えませんか?
それでミルク飲んでもいいですよ〜
慣れればすぐ使えるようになる場合もあるので、試してみてはいかがですか?

• あい

あい

そうなんですかー!
    コップももう試してもいいんですね!😄
    色々やってみます!!

• 7月25日
  • ほむら

ほむら

別に哺乳瓶じゃなくても、飲めればオッケーですからね🙆‍♀️

• 7月26日
  • あい

あい

ミルクは哺乳瓶!って頭かたくなってました💧ありがとうございます!

• 7月26日
  • ほむら

ほむら

うちの子は8ヶ月にはストロー飲みできていたので、色々試してみてください

• 7月26日