※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
ココロ・悩み

最近ストレスがたまって、お金を使いたい衝動がやばいです。洋服や美容品を買っても満足できず、節約しようと思ってもつい使ってしまいます。同じ方いますか?衝動をどうやって抑えていますか?

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)

最近ストレスがたまってるのか、お金ないのにお金をパーッと使いたくてやばいです…。

この一年洋服買うのも我慢してたんですが、最近洋服欲しすぎていっぱい買ってしまいました(>_<)
買って満足してます…だけどイライラするとまた洋服買いたくなる衝動がやばいです!
洋服だけじゃなく、靴とか美容品とか…多分自分にお金が使いたいのかな?
今まで我慢してたから余計そんな感じなのかもしれないんですが…(>_<)

今月節約しなきゃ…お金ないし貯金しなきゃだし…って思うと余計にお金使いたくてやばくなります(>_<)
そして一気にお金使っちゃう…(>_<)
ほんとあたし駄目ですよね…(T_T)

同じような方いますか?!
もし同じ方いたらどうやってその衝動おさえてますか??
よかったら教えて下さい(>_<)

コメント

すまいる

私もです(*u_u)
止められません(ノ・Д・)ノ

• Rion♥mama

Rion♥mama

とめらんないですよね…買った後いつも後悔します(>_<)泣

• 12月1日
ジェラトン

私は自分より子供にたくさん使っちゃいます(笑)

だから、旦那さんが洋服買ってあげるよって言われました(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

旦那さん優しすぎで羨ましいです(>_<)♡
    子供の服とかいっぱい買っちゃいますよね♡
    あたしは子供の服は旦那のカードで買いまくってます♡笑

• 12月1日
ぽー

私も専業主婦になってから節約節約でたまにぱーーっと使いたくなります!でも我慢します(>_<)可愛い服とか美味しそうな高いデザートとか欲しくなった時は「でもちょっと待て……このお金があったら産まれてくる子どもに○○を買ってあげれるよね?このデザートを食べたら太るよね?今はすぐに必要ないお金かもしれないけどもし後々冠婚葬祭とかで急な出費が必要になったらこの買い物後悔するよね?………んー、我慢!」ってなります(笑)我慢我慢で大変ですけど、私はこの我慢は私が働き始めるまでの我慢だから一生続くわけじゃないことを励みに頑張ってます(^^)

• Rion♥mama

Rion♥mama

そうですよねやっぱり我慢しなくちゃですよね…(>_<)
    とりあえずお金がおろせちゃう事が駄目だと思って、定期預金の通帳にお金うつしてきました♡
    私も今だけの辛抱…で頑張ります♡

• 12月1日
ジェラトン

子供の服ってほんとかわいいですよね♡♡

すぐに着れなくなるのはわかってるのにたくさん買っちゃいます(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

ほんと可愛すぎですよね♡
    うちは女の子なんでフリフリ買いまくってます♡

お気に入りなのが着れなくなるとショックですよね(>_<)

• 12月1日
♡ちぃちぃ♡

必ず必要ではないけど、欲しい物があった時の私の口ぐせは、『だったら、米買う』『だったら、パン買う』『だったら、オムツ買う』『だったら、ミルク買う』です(笑)

私も、専業主婦なので主人の稼いできてくれたお金を大切に使いたい気持ちがあるので主人と子どもには湯水のごとく使いますが、自分の事にはさっきの口癖で我慢しています(笑)

本当に、限界が来た時は丸一日出かけさせてもらいへそくりから3万持ってその3万はきっちり自分の為だけに!使いきって帰ってくる日を設けます(笑)