※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤ期で大泣きする悩み。自分の気持ちも大切だけど、待っていられない。仕事や育児で疲れているのに、周囲の非難やストレスに悩む。余裕のあるママでいたいと思う。

イヤイヤ期?
もともとすぐ泣くタイプの子だけど
最近は何かのきっかけでスイッチが入るとこの世の終わりかのような大泣き
自分でする!アレがいい!コレがしたい!
って気持ちはすごく大切なことだし成長の証でもあるけどジーッと待ってるわけにも
何でもうんうんって言う通りにしてる訳にもいかないし
できなかったらまた泣くし、手伝うのも拒否だし
気を紛らわそうとしてもほんの一瞬しかもたない

仕事で疲れてる、ママだって頑張ってる
なんて言い訳通用しないのはわかってるけど

こんなになるまで泣かせて!かわいそうに!
って実母には非難されるし
泣き声聞こえてるご近所さんにも迷惑だろうな

もっと気持ちに余裕のあるママなら
娘もこんな風に泣くこともないんだろな
甘えてきてくれてる時とか寝顔みて毎日自己嫌悪


愚痴投稿でした(´・ω・`)

コメント

みん。。

お疲れ様です。
我が家もイヤイヤ全開です。
私もイライラが収まりません。
お互い頑張りましょう!

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    みんさんもお疲れさまです。
    はい!
    明日もがんばりましょうね!

    • 7月25日
  • みん。。

    みん。。

    今日が無事に終わってぐっすり眠ってくれたんだから、それでいいんですよ!
    綺麗事言ってるみたいですが、私はそうやって開き直ってます。
    気持ちに余裕のあるママになりたいです…。

    • 7月25日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    よく寝て、朝ごはんモリモリ食べてくれました!
    ちょっとしたことでも、それでいいんですよね😌
    私ももっと優しいママになりたいです😢

    • 7月26日