※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

義両親と一緒に食事しようってなった時、義姉とその子供たちも来るんで…

義両親と一緒に食事しようってなった時、
義姉とその子供たちも来るんですけど
頻度が多くて嫌になって来ました。
盆正月でいいかなって思うけど、
月1くらいで会います。
義両親だけならいいけど、義姉たちもいるので
誘われても行きたくないです。
どうにかする方法ないですかね?😭

コメント

マカロン

うちもです!!!
なんでそんな毎回毎回義姉と子供連れてくるの?って思います😂
ワンセットなんで邪魔としか思えません😅

義姉の子も可愛いとも思えません😅

私は仕事してるのですみません保育園と仕事ですっていうか日曜はママ友と予定ありますって話してます😂

• るぴ

るぴ

本当に邪魔ですよね!!
    私も義姉の子可愛いと思えません😅
    もはや娘に関わるなって思います(笑)

なるほど😭
    専業主婦なので断り文句が中々…
    旦那に愚痴ったら「姉シングルだから実家の誘いに来るのは当たり前」とか言われます😅

• 7月25日
  • マカロン

マカロン

うちも義姉シングルです!
    実家に居座ってます!しかも働かずお金も入れてないです😂😂
    甘ったれてる義姉見たくない😅

旦那さん義家族の味方?なんですね😞
    私はボロクソ言ったら合わなくていいし連絡しなくていいよって言われました😞笑

• 7月25日
  • るぴ

るぴ

旦那さん羨ましいです💧
    ボロクソ言ったら「家族の悪口言うな」ってブチ切れます😭

わかります!
    うちの義姉も平気で子ども義親に預けて台湾とか旅行行ってて、しかも義親から旅行のお小遣いもらってて、キャッシュカードまで貸してもらってて、まじでクソです。

• 7月25日
  • マカロン

マカロン

黙れって感じですよね〜〜!😅

親離れ子離れできてないですね😂
    うちなんが義姉と子供のために新築の一戸建てと車(ベンツ)買ってうちの近くに引っ越してきましたよ😂
    宮城からわざわざ神奈川にですwww

• 7月25日
  • るぴ

るぴ

まじですかー?💧
    義姉やばすぎますね😱
    自分も旦那の義家族のことでシングルなるかもですけど、もう義姉みたいなシングルにはならんとこーって思います💧

• 7月25日
  • マカロン

マカロン

自立できてなさすぎて子供が子供産んだ状態ですww

シングルなるんですか?😱
    旦那さんもある意味家族離れできてないんですかね😑
    こっちがストレスたまりますよね🤕

• 7月25日
くまのジャッキー

義姉さん家族は義理の両親が誘ってるんですか❓💦
回避するの中々難しいですけど、もう最悪前もって連絡とらないで、急に行って食事に行くくらいしか手がないかもです🤔

• るぴ

るぴ

旦那親が義姉たちにも声かけます。
    シングルなので何かと気をかけているみたいで。
    苦痛で仕方ないです😭

こちらから義父母に「いついつどこどこに5人で行きませんか?」と誘っても、義姉たちも来るんですかね?😅

• 7月25日
  • くまのジャッキー

くまのジャッキー

そうなのですね🙄💦
    私も義姉好きじゃないんで、会いたくないです笑

なるほど!人数を指定する作戦ですね🤭
    それでも誘いそうな気がします😱

• 7月25日
  • るぴ

るぴ

なんか楽観的な義姉で、子ども義父母に預けて平気で台湾とか旅行行ったりするので本当に考え方とかも好きじゃないです😅

やっぱり誘いますよね〜
    じゃあ避け続けるしかないですよね💧

• 7月25日

それは嫌ですね(・ω・`)
うちはもう旦那には義姉達も来るなら行かないと言ってるので(´-ω-`)
結局、義両親は義姉の子供達の面倒見てて、優雅に食事してる義姉達を見るのも腹立たしいし、うちはうちで子供を見ながらいつも通りの食事なので気遣うだけで余計に疲れる。と。

義両親から食事に誘われて、もれなく義姉達も付いて来るという事ですか?
仕事してらっしゃるのならそれを理由に断ったり、休日でしたらママ友と予定が、、、とかで断ったりですかね(・ω・`)

• るぴ

るぴ

旦那さんにそう言って怒らなかったですか?😭
    私は「姉はシングルだから家を頼るのは仕方ない」とか言われました😭

そうです!
    義親の自宅に行ってそのまま夕飯〜と流れになるときも、必ず義姉に電話します😭

専業主婦だし、県外に嫁いでて周りに友達がいないので、厳しいです😭

• 7月25日

退会ユーザー

良くは思わなかったでしょうが、怒りはしませんでしたよ。義姉が親に頼りすぎてるのは、うちに子供が出来てから旦那も少しイラつきはじめてたので(´-ω-`)あとは、まぁ、私が旦那側の環境に寄せて住んでるので、これ以上ストレス溜めさせんな。って良くいってるので(^^)

旦那が味方になってくれないのは嫌ですね(・ω・`)頼るの仕方ないからって、いちいちこちらが来てる時に呼ばなくてもって思いますよね!

なるほど(・ω・`)
    私もそのシチュエーションありました!が、子供のお風呂とか寝かしつけの時間に合わせられないので帰ります。とか言って帰りました(´-ω-`)

私も同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)予定、、、無いんですよねー(^◇^;)苦笑
    しかし、嫌ならちゃんと断っていかないとストレス溜まっていつか爆発しますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月25日
  • るぴ

るぴ

もうすでに爆発しちゃってて、実家に家出中です💧
    それだけじゃないんですけど、義父母が中々無神経で、誘いが全く子どものこと考えたものじゃなくて、旦那も義家族の肩持つので家でました(笑)

お子さんどれくらいの月齢の時に、子どものお風呂とか寝かしつけの時間なんでって帰りましたか?
    私今7ヶ月なのでそれ使っていいですかね?😭
    普通に夕飯誘われてて😭

• 7月25日

退会ユーザー

なぬっーΣ('◉⌓◉’)
    みんな無神経な感じだとそうなりますね(・ω・`)
    旦那もこれを機によーく考えろ!って感じですね!

6ヶ月くらいだったと思います!
    全然良いと思いますよ!
    今一歳半位ですが、旦那に義姉達とご飯行くから一緒になんて誘いの電話が来た時、今から行ったら寝る時間がずれるから断って。って言いますし。笑
    私なんて3歳位までは使う予定ですよ。笑

てか、義両親以外の親戚は本来なら盆と正月くらいしか会う必要ないですからね。

• 7月25日
  • るぴ

るぴ

旦那まーったく自分の意見変える気ないんですけどね😅
    これで娘にも孫にも会えなくなったら、本末転倒なのに(笑)

そうなんですね!!
    私も家出して来たし、強くなって、断れるように頑張ります!!

• 7月25日