※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

切迫早産で入院し手術をした方への質問です。2人目以降の妊娠は大変でしたか?手術はありましたか?もし問題がなかった方は、何か特別なことをしていましたか?

1人目を切迫早産で入院、マクドナルド式やシロッカー式など手術もした方に質問です!

2人目以降も妊娠中は大変でしたか?やはり入院手術などしましたか⁇
仮に2人目以降は全然大丈夫だったという方は、何か気をつけたり努力したことなどありますか⁉️

コメント

はせっち

2人目シロッカーしましたが、28wで自宅安静となり、33wで14ミリになり入院してます💦
自宅安静期間がかなり長かったですが、1人目は2ヶ月入院してたので、それに比べたら入院期間も点滴期間も短いのでシロッカーしててよかったって感じです☺︎
ただ張りも多く頸管が短くなった友人は2人目で3ヶ月入院してました💦私より1センチ頸管が長かったんですが、張りが多かったので入院になったそうです。
違う友人は1人目2週間入院したのに、2人目以降は全く何もない友人もいます笑。

とにかく1人目で切迫早産だった場合は2人目の時、事前から対処ができるので1人目より大丈夫だった方は多いですよ☺︎シロッカーすれば尚更良しです☺︎

• ママり

ママり

現在入院中ですか⁈頑張って下さいね❗️
    なるほど、経験談参考になります❗️人それぞれな事ではありますよね。
    私は1人目、マクドナルド式で 手術後数時間はやばい痛かったのですが シロッカーはどうですか?抜糸なども気になります😥

• 7月25日
  • はせっち

はせっち

現在入院してます!ありがとうございます😊伸び伸びと入院してます笑

私は1人目の産後も順調で、シロッカーも驚くほど順調で、術後すぐはしんどかったですが、3時間ぐらい経ってからは何の問題もなかったです☺︎痛みもこれといってありませんでした。
    シロッカーの抜糸ですが、本来ならまだしたらダメなんですけど、月曜日に6センチ開いてて取れかかってると言われてそのまま抜糸でした笑。まぁかるーい痛みは感じましたが、糸が抜けてる感覚の痛みでした☺︎子宮口調べるグリグリなんかよりは余裕でしたよ!あ、こんなもんか、って感じでした☺︎

• 7月25日
  • ママり

ママり

そうなんですね😳マクドナルドよりシロッカーの方がより安心と聞きますし 痛みもその分あるって聞いてたので こんなもんかって感想聞けて安心しました笑 子宮口が開くととれかかってしまうのですね💦

あともう少しですね!無事に出産されますように😊頑張って下さい!!

• 7月25日
  • はせっち

はせっち

シロッカーってマクドナルドより長い期間糸をつけてるので、子宮口が硬くなってたり、糸が入り込んでると麻酔しないといけないと聞いた事はあります💦
    私の場合は数秒で終わってしまったんですが、シロッカーしてた別の友達も子宮頚がんの検査ぐらいの痛みだったなぁって言うてました☺︎

ありがとうございます!ちーさんも頑張ってくださいね!

• 7月25日