※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-SRKS
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが卒乳に泣いてしまうのは早いかなと悩んでいます。おっぱいをしゃぶりたがっているようで、歯も1本しか生えていないため、お腹が空いているのかもしれません。まだおっぱいをあげた方がいいでしょうか。

今日から卒乳させてるんですが、ものすごく泣いておっぱいをほしがります。
うちの子の場合飲むよりもしゃぶりたくてほしがっているようです
まだ10ヵ月で早かったんでしょうか…
泣いてたら可愛そうでこっちまで泣きそうになりました…
歯も1本しかはえてなくて普通食ぢゃないしお腹すいて泣くんかなとも思っています。
やっぱまだおっぱいあげた方がいいんでしょうか…

コメント

断乳ですね😊

ごはん食べてないなら、フォローアップミルクとか足してあげるとお腹いっぱいになりますよ。

私はまだ断乳してませんが、やるって決めたら絶対あげちゃいけないみたいですよ!次に断乳するとき、今以上に大変だと言います😓

• Y-SRKS

Y-SRKS

断乳はまだしてません(笑)おっぱいを卒業させてるんですが、おっぱいのとこでモゴモゴしてます!!
    旦那と相談してたんですが、日中はおっぱいあげないで夜だけまだあげようかなって思ってます!!

• 12月1日

退会ユーザー

うちは3回食で日中は離乳食でお腹いっぱいになるみたいでおっぱい欲しがらないのであげずに、夜だけ授乳してます。

日中もかなり欲しがるんですか?

• 12月1日
  • Y-SRKS

Y-SRKS

うちも3回食の離乳食でお腹いっぱいなんですが眠くなるとおっぱいしゃぶりたくなるみたいです!!飲みたい訳ぢゃないみたい(笑)
    今は夜だけ授乳してちょっとずつ断乳にしていったほうがいいですよね?

• 12月1日
ヨーキー

私も10ヶ月で断乳しました!!
1日目2日目は、この世の終わりくらいにギャン泣きで私も心が折れそうになりましたが…
諦めておっぱいをあげてしまうと、2回目はやめにくくなると聞いたので、心を鬼にして断乳しました!!
可哀相に思いましたが、成長してもらおうと思って( ; ; )

3日目からは、トントンとか絵本読んだりしてすんなり寝るようになりました\(◡̈)/♥︎

頑張って下さい!!

• Y-SRKS

Y-SRKS

ですよね(´口`)
    夜だけおっぱいあげるんもダメですかね?

• 12月1日
  • ヨーキー

ヨーキー

完全に断乳はせず、1回とかにしたいって事ですか??
    夜中とかも泣いてほしがりますか??

• 12月1日
  • Y-SRKS

Y-SRKS

断乳より卒乳させようと思ってミルクはあげたりしてます!
    夜中泣くし寝る前もおっぱいあげんと寝てくれない状態です…

• 12月1日
  • ヨーキー

ヨーキー

そうなんですね◡̈♥︎
    夜の授乳辞めてみてはどぉですか?
    夜の授乳やめたら、朝までぐっすり寝るようになりましたが…
    それか、おしゃぶりでごまかすかですね( ; ; )

• 12月1日
NKc♥︎mam

おしゃぶりさせてみるとか
いかがですかね◡̈✩

• Y-SRKS

Y-SRKS

おしゃぶりもひとつの手かもしれないですね😊

• 12月1日