※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

後3日で1ヶ月の息子を育てています。

母乳で育てているのですが日中全然寝てくれません(;_;)おっぱい飲みながら寝てるのに、ベットに置いたら目を覚まして抱っこ…泣いておしっこかうんちして目が覚めて1時間ぐらいで口パクパクさせてまた授乳…の繰り返しです(;_;)
そのせいか夜はぐっすり寝ています。
午前中は2時間寝てくれるのですが昼からはねても1時間ちょいですね(;_;)
母乳は左右10分は吸わせていて絞っても出ているので足りてると思うのですが…
赤ちゃんが寝不足じゃないかと心配です(TωT)

最近全然寝てくれなくて涙が出てきてしまいます。。

同じような経験されてるお母さん方いらっしゃいますか?
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします(;_;)

コメント

@yano☺︎︎

うちの下の子もそんな感じですよー!
いまの時期はまとまって寝てくれることの方が珍しいと思います💦
抱っこで寝てくれるなら、自分が辛くない程度に抱っこしてあげてていいと思います!
家事が多少疎かになってしまっても今は目をつむりましょう!笑
1度に飲める量が増えると寝てくれるようになりますし大丈夫😊✨
自分も眠くてつらいでしょうが、こんなのも今だけです!
一緒に乗り切りましょう☘